12/15 カンパケ監督分析・反省

皆さん、こんにちは。 ラッキーメガネです。
私のnoteを見ていただきありがとうございます。

今日は12月15日にbayfm「The BAY☆LINE」にて放送された
カンパケ監督
について振り返ります。

また、番組自体の感想などをアメブロにて書いているので、
ぜひ見ていただけると嬉しいです。

このコーナーは
番組やリスナーが考えた30秒ほどのストーリーに
合う曲を選んで送る(カンパケる)コーナーです。
今日のテーマは「知らない町」でした。

私はこのストーリーから
学生 通学 電車 町 寝過ごし 
などの言葉・印象を受けました。
そのため、以下の曲を送りました。


1曲目 Spookey Ruben 「These days are old」
印象 
投稿理由 日本テレビ「笑ってコラえて」の企画「日本全国ダーツの旅」のテーマソング。「知らない町」に合っていると感じたため

2曲目 溝口肇(作曲) 「世界の車窓から」
印象 電車
投稿理由 起きた時に車窓を見たと感じたため

3曲目 坂本九 「たんけんぼくのまち」
印象 
投稿理由 NHK教育テレビ「たんけんぼくのまち」のテーマ曲。「町」が題材になっているため

実際には下記の曲が採用されました


ヒット
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名が流れ、曲は流れない)
1曲目 忌野清志郎 「田舎へ行こう! Going Up The Country」
2曲目 EXILE 「Choo Choo TRAIN」
3曲目 中島美嘉 「雪の華」
4曲目 RADWIMPS 「夏のせい」
5曲目 レミオロメン 「粉雪」
6曲目 サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」
7曲目 安全地帯 「あの頃へ」
8曲目 久石譲(作曲) 「ナウシカ・レクイエム」」
9曲目 「ヨドバシカメラの歌」
10曲目 Taylor Swift 「Welcome to New York」(テイラー・スウィフト 「ウェルカム・トゥ・ニューヨーク」)
11曲目 YUKI 「長い夢」
12曲目 「線路はつづくよどこまでも」

採用
(ラジオネーム・アーティスト名・曲名・曲が流れる)
1曲目 太田裕美 「さらばシベリア鉄道」
2曲目 氣志團 「ONE NIGHT CARNIVAL」
3曲目 伊集加代子 「おしえて」
4曲目 THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」(ロビンさん選曲)

大賞 伊集加代子 「おしえて」

今回のヒット・採用曲を見ると
寝落ちしてしまった理由や
たどり着いた場所に
関する曲が多く、
電車に関する曲も
採用されていました。

放送から1週間以内なら、
radikoのタイムフリー機能で聴くことが出来るので、
ぜひ聴いてみてください。
18時20分頃からカンパケ監督が始まります。

これからも私のnoteを見ていただけると嬉しいです。 
見ていただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?