見出し画像

今日の「ヘオジンフエ」vol.2

Y2Kの復活を願って。

「ヘオジンフエ」、今日も「헤어진후에」

2年間断続的なハングル勉強で、
「覚えては忘れ」「覚えては忘れ」の繰り返しで、
私は「ヘオジンフエ」の意味は説明出来ません。

2000年頃の「K-POP」です。

2000年頃に韓国で流行った曲のタイトルです。

バンドの名前は「Y2K」
1999年5月デビュー。

韓国人1名、日本人2名の日韓合同バンドの3人グループ。
デビューアルバム収録曲の中の1曲でチャート1位。
  高在根(고재근)ゴジェグン
  松尾雄一
  松尾光次
参考資料として「ウィキペディア」を引用しました。

前回「ヘオジンフエ」最初にミス。

メンバーは韓国人1名、日本人も1名と紹介ミス。
バンドメンバーは合計3人としてしまい、
1 + 1 = 3 と、いう計算になるミス記載。

「Y2K」は、私は大好きです。
ただ、余りにも韓国の情報が少なかったので、
記憶違いと、お別れを言えないまま、
大人の情報による活動休止を後で知りました。

どっちが「 현 (ヒョン) 」

日本人メンバーの松尾兄弟について、
どっちが「兄?」と迷う時があります。
どっちも、美形で韓国では大人気でした。
고재근(センター、ゴ・ジェグン)より大人気。
そのエピソードは後から知りました。

「헤어진후에」の最大の特徴は・・・。

歌詞の1番と2番が同じかな?と。

皆さんのY2kの印象は、立ち位置やボーカルは誰?
歌真似する時、誰パートで歌うの?と。

「 ♬ 왜 나를 나오라 했니 ♪ 」

  ♪ ウェナルル ♩ ナオラヘッニ! ♫
この部分を「ゴ・ジェグン」?「松尾兄弟」?

この部分の曲調は、
y2k、ヘオジンフエ、kpopなど、
ネットで検索お願いします。
もしかしたら、Y2kファッションが出てくるかも。

今日のヘオジンフエは、

 「 ♬ 왜 나를 나오라 했니 ♪ 」
先ほどのこの部分、
♪ ウェナルル ♩ ナオラヘッニ! ♫

一緒に覚えましょう 💛

왜  =  ウェ
나를  = ナルル

GIFアニメーションで、
皆さんに覚えようと思いましたが、
目がチカチカしませんか?

残りは普通に暗記お願いします。

♬ 나오라  = ナオラ

♪ 했니! = ヘッニ!

今回も参加ありがとうございました。

luckykid-y2k でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?