占い大〜好きな私が、唯一占いで決断しなかったこと④

婚活で知り合ったキープくんたちには
全員にさようならをつげました
彼とは同棲生活を続けながら
(住む場所がないと困るから)

私は3ヶ月ほどで留学手続きや準備を終え
オーストラリアに留学にしました

なぜそうしたのか????

◾彼を嫌いになりきれない
自分で結論がだせなかった
◾環境を変えて私自身が変わろうと思った
◾憧れていた海外生活、どうせなら結婚前に経験しちゃおうと思ったから
◾私がいなくなることで相手にも何かの気付きの機会を与えたかった
◾2人の行く末は流れに身をまかせようとおもった
(お互い離れている間に、好きな人ができたならそれでいいと思った)

月日は流れて1年後…



わたしたちは結婚しました

なぜ??

◾一番わたしらしくいれるのは彼といるときだったと感じた
◾彼の意識がおおきくかわった部分があり、行動や生活、
発言も変わって、もう一度信じようと決めた
◾同棲中の荷物もそのまんまで待っていてくれたから


大きく色々な人を巻き込んでしまった
結婚までのエピソードでしたが

一年程、物質的に距離を置いてみてお互いに出した答え

結局は自分の心と向き合いとことん考えて
悩みに悩んで、どんな自分でいたいのかを意識して
出した答えがこれだった

占いや周りの人のアドバイスとは
違う意見を採用

自分で決めたから
これからなにが起こっても
自分にどうしたい?ってたずねて
また自分で答えをだそうと決めた瞬間

結婚生活は?

結婚前にこのような大きくぶつかり合う機会があり、
とことん話し合いをしたお陰で
3年たった今では以前よりもコミニュケーションが増して、
感謝も言いたいことも何でも腹を割ってとことん伝え合う関係になり
嫌だと思うことは二人が納得するまで話し合い、
家事も協力しあい、旦那からもプレゼントも増えて
とっても仲良し夫婦になっています

そんな私のパートナーシップのエピソードも
誰かの役に立つと嬉しいなと思っています

幸せにしてもらうというよりも
自分が幸せになることを決める
自分の幸せの定義としっかり向き合うこと

ここがポイントなのかなと思いました

占い好きな私が唯一、占いで決断しなかったこと、、、
それは結婚相手

ヒントはbeing

どうぞご参考になさってみてください🤗✨




よろしければサポートを宜しくお願いします。m(__)m 有益な情報、有意義な時間をお届けどきるよう精一杯つとめます☆