粒と科学とスピリチュアル

エネルギーや波動の世界にひかれていった
経緯を思い出してみる

もともとカラダケアのお仕事をしていた私は
2016年頃ファスティングというものに出会った

学生時代から肌荒れを繰り返していた
どうにかして綺麗になりたい
色々と試したり、探していた
そこでとあるお店で出会ったのが

細胞レベルで美しく

っというワードが書かれたチラシ

今までの考えだったら
何だかカラダの調子が悪かったり
病気になったり肌に出来物ができたりすると
何かを口にしたり摂取してプラスして対応する
というのが前提だった

しかしファスティングはカラダに摂取しない時間を
取ることでカラダを整えていくという考え
マイナスしていくこと
細胞レベルで治癒していく
このフレーズに大きく惹き込まれました

そこからこの考え方に共感して
人間の体も細胞分裂を繰り返してできている
人間も粒子の塊だ

そしてこの粒子が固まっていって個体となっている

おもしろーーーーい

人間だけではなくて
全ての塊が粒の集合体

普段私たちは
物質に囲まれていて この地球は物質社会

しかし人の目に見えないものも確かに存在している

これはスピリチュアルな話ではなく
科学の話なのだ!!

そこから、素粒子や量子論と出会い
エネルギーの話に引き込まれていきました




よろしければサポートを宜しくお願いします。m(__)m 有益な情報、有意義な時間をお届けどきるよう精一杯つとめます☆