見出し画像

欲深く生きたい

わたしは欲深い女である

学生時代はそうでもなかった。
家族が多かったというのもあるし(母と四姉妹)
貧乏だったというのもある。

ただひたすらに時間を無駄にしていた記憶しかない。

でも・・・よく思い返してみると、
行動にはうつさなかったにしろ、
胸の内に秘めた  " 欲 "
つねに溢れんばかりに渦巻いていたかもしれない。

その "  欲  "  が爆発したのは
社会にでて働き始めてから。

自分でお金を稼ぎだしてからは、
好きなものを買い、自由に遊び、
好きなものを食べ、心のままに過ごす。

高卒で事務職から転職して接客業になってからは、
自分の知らない世界が
まだまだたくさんあることを知り、
さらにその  " 欲 "  に拍車がかかった。

いろんなことを経験したい
知識を深めたい
旅に出たい

美しくなりたい
健康でいたい
幸せになりたい

性格的に、一度凝りだすととまらなくなり、
飽きるまで徹底的に調べたり、
欲しいものは探し回る

睡眠時間が減ろうとも、
その時間が楽しくて仕方ない

それによって自分が成長できると嬉しいし、
さらに、誰かの役に立てた時はなおさら気持ちがいい。


欲は私の生きる糧になる反面、
その欲が満たされない時のストレスはまた大きい。

欲しいものがあるのに手に入らない悔しさ
思い通りにいかないと腹がたつ
力不足で自分がいやになる


それでも、

何かをしたい、欲しい、こうなりたい

そんな  " 欲 " が私の生きる力になる


だれに何をいわれても、
私は欲深く生きていきたい


yumi





いつも読んで頂きありがとうございます。 サポートいただけると泣いて喜びます!皆様に幸せのおすそ分けできるよう頑張ります!