見出し画像

この季節になると考えること

こんにちは
暑い日々か続いていますね。
現在の季節は夏。
なんなら終わりかけですね、
僕は四季の中で夏が1番好きなので少し残念です。

夏と言うと花火や川、海、浴衣などみんなが
想像しやすいものが他の季節より多い気がします。

僕はいまあげたものはこの夏何も経験していない   わけなんですが、それでも夏はいいなと思います。

この夏したことで心に残っていることと言えば

時をかける少女

を見に行ったことです!

幼い時に金曜ロードショーで見て以来ずっと大好きな作品で、今回初めて映画館で見ることが出来ました。

感想を伝えたいと言うよりはあの中の夏の部分に惹かれるものが多く感じられるということを言いたいです。

花火や海といった話もなく主人公たちが野球なんかをしながら日常を過ごしていくあの日々に             心が惹かれます。

僕はちょうどコロナ世代だったこともあり、日常や行事、修学旅行などは思い描いた高校生活を送ることが出来ませんでした。
それもあり、僕の中の

正しい夏

を送れなかったような気がします。
どこかでサマーコンプレックスという言葉を聞いたことがあり、まさにこの通りだなと思うことも多くあります。

今は大学生になり行動範囲も大きくなり、コロナもおさまりつつあため、楽しい夏が送れる状況にはありますが、まだ未成年だった制限のある下の
夏の日々は経験できなかった、
その事が僕の心に少し雲をかけます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?