見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】2日目②スーパーマーケットでAirbnbの生活で必要なものを買う話

少なくとも朝食は、自炊。
明日の朝のために、買い出しに行きます。
毎朝野菜を食べるので野菜は買わなきゃ‼️

カット野菜を買いました。
パンはどれを買っていいか、迷います。

買ってきたもの。

カット野菜のレタス、レタス以外の葉っぱの詰め合わせ、ブロッコリーの量り売り
牛乳1リットル
ベーコン
卵6個入り
スライス済のライ麦パン
バター(パンにもつけれるし、料理にも使える)
生パスタ、トマトソース
塩(買わなくても置いてありました。)
コショー
キッチンペーパー
チョコチップクッキー(おやつ🍪)
ドレッシング
紅茶ティーパック
ヨーグルト
バナナ
ダイエットコーク(まだ到着していないアメリカ🇺🇸から来る友達のリクエスト)
水1.5リットル✖️6本

とりあえず、これだけスーパーマーケットで買ってきました。

イタリア語が全くわかりませんので、量り売りの野菜は前の人がやっているのを見て真似して測って値段のシールを貼り付けました。

野菜売り場の価格のところの番号
番号のイタリア語と同じ語があるからそこに番号をとりあえず打ってみたら、出来た!
シールが出てきて、これを貼る!

店の人に聞いたり、Google翻訳でスマホのカメラで日本語に変えたり、時間をかけて買い物しました。楽しい😃

多分明日も来ます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?