見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】11日目帰国の日、ドタキャンのタクシーとタクシーの配車アプリ

朝5時起き朝活!ストレッチに筋トレ。
6時から昨日買ってきたパンとフィレンツェで買ったパンを細切りにして、トースターに入れて焼きます。こんがり焼いてパリパリにすると3日前のパンも美味しい‼️

パンを食べていると、What’s appのアプリのメールが!タクシードライバーからです。来る時に送ってもらったタクシー🚕に空港までの送りを頼んでいました。値段が60ユーロとわかっているのと来る時もお世話になった安心感で、また頼んだのですが、

車の調子が悪くて行かれません。sorry 。
というメール。上の写真は時間が日本時間になってますが、朝でした。

えー😱!
じゃあどうする?

タクシースタンドが歩いて15分ほどのところにあるから、そこまで歩こうか?

このタクシー配車アプリ使いなさいよ!とお友だちが言うのです。

このタクシーを呼ぶアプリ


そうかあ、これをつかってみるか!

アプリは、先日インストールしたけど、クレジットカードを登録しておいて、そこから支払われるのがなんか心配で、結局、ローマに来た時に使ったタクシーに、メールしたのです。

しかし!朝になって来れない!?

仕方ないのでこのアプリでタクシーを呼ぶことにしました。。


book now から、時間を指定するのかと思ったら、すぐに来るようで、
Your taxi is on the way. とメールが来た。違う違う!あわててキャンセル。
クレジットカードにすでに請求がいきましたが、払い戻しされるという趣旨のメールを受け取る。
こんな押し間違いで、クレジットカードに請求されるとか
だから嫌なのよね‼️

later のタブから時間指定
10:00
フィミチーノ空港

これでよし。タクシーを待つだけ。

詳しくメールもきました。

あら、トヨタの車で来るのね❣️
何と⭐︎星5のドライバーさん!
お値段50ユーロ、ドタキャンのドライバーさんより10ユーロもお安いわあ😍

ということで、最後の最後に、バタバタとしてしまいましたが、タクシーアプリを使って何とか空港に✈️到着できそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?