見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】8日目①フィレンツェまで列車の旅、朝早く出発します

フィレンツェへの旅は、ローマ・ティブルティーナ駅から始まります。列車の時間は7時50分発。
ティブルティーナは、少し遠いです。
バスで行くのがいいようです。7日間の地下鉄のチケットがバスも使えます。

夕べ買っておいたサンドイッチとパンを食べます
490番バス〜ティブルティーナ行き
オミオのアプリのチケット

日本で予約しておいたチケットは、スマホの中にあります。紙のチケットがないのは、少々不安。ちゃんと表示されなかったらどうしよう!
スクリーンショットも撮っておこう。

ティブルティーナ駅
ディズニーランドのスペースマウンテンがあるトゥモローランドみたい!と友だちが言う。確かにな。

駅で、時間があるのでコーヒー飲みます。

まだプラットフォームの番号は出てません。
向こうのカフェでコーヒー飲みましょう
コーヒーはアメリカン
スフォリアタッラ

美味しいサクサクのナポリの伝統のお菓子スフォリアタッラ、スフォリアタッレとも
サクサクで美味しい😋

トイレに行っておきましょうか?
列車の中はトイレは無料ですよ。
私は列車の中で行きます。
娘は、駅で行っておくというのでトイレに行きます。

トイレ
€1コインを入れたら、ゲートが開きます。

さあ、そろそろプラットフォームの番号出たかな?

プラットフォームで待つ


ナポリからトリノまで縦断する列車
Apple watchを充電しながら、メモ帳に旅の記録
時々外を見る

もうすぐ、フィレンツェです!

列車の旅は、窓の外を眺めながらゆっくりできるので、好きです。そして眺める景色は日本とは異なる景色ですので、見ていても飽きないのです。
海外で列車の旅を楽しむのは本当にいいものですね。
ローマからフィレンツェまではだいたい1時間半くらいです。

いよいよ、フィレンツェです‼️ワクワク😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?