見出し画像

家電は壊れてから買い替えますか?ティファールも進化する!昔のティファール、こぼれ過ぎてストレス😫

最近コーヒーネタが多いのですが、今日もコーヒーネタに近い話題です。
コーヒーは、一人分が袋に入ったドリップコーヒーを飲みます。

愛用しているコーヒー

イタリアに旅行に行ってからは、ビアレッティのエスプレッソマシンで入れて、お湯を足してアメリカーノにして飲むのにもハマってますが、これは余裕のある時にしかしません。準備が大変です。
こちらを💁↓



話は元に戻りますが、一人分のドリップコーヒーのドリップの袋の口は意外と狭いのです。

この紙の袋の中に命中🎯させてお湯を入れるのが、難しいのです。

たいしたことなさそうでしょうが、こぼれます。

特にこの昔から使っているティファール

長年使って来た湯沸かし

この古いタイプをまだ使っていらっしゃる人がいたらわかると思いますが、注ぎ口が太くて垂れます。

かわいいペリカン口

少しずつゆっくりやろうすとればするほど、垂れます。
逆にサッと出そうとすると、勢いでコーヒーの粉が溢れてカップに入ったり。

結構なストレスなのに
ずっと使い続けていました。
い・ま・し・た。
そう過去形です‼️

今は、娘の結婚に伴い、我が家にやってきた2代目のティファール
この口元が全然違うんです。

量もたくさん入る


うわあ〜改良されてるー

口元がペリカンじゃなくなってます!
アヒル口の逆バージョン的な口

そして全然こぼれません!ありがとう😊娘!

娘に言わせれば、蓋がないから、埃が入ると。
確かに、私が使っていたものは、蓋が付いてましたね。しかし、それは、使う時に水を入れる時サッと流せばいいわけで問題なし!

朝やリラックスタイムのイライラから解放されました。
リラックスタイムにストレス感じてどうするんか!なんですよね(笑)

電気製品も日々改良されるので、買い換えるのもいいですよね。
もしかしたら、

この娘のティファールより今現在店に売っているものはもっと良いものかも

しれないですね❣️

同じ冷蔵庫40年使っていた方が買い替えたら電気代がすごく安くなったと言われてました。そう言う改良点もある。

古いものを大事に使うのは大切です。イタリアに行って特に思いました。古いものほど価値があるような。古いものを大切に使っている。そんな印象を受けました。

でも家電製品については、新しいものが良い場合もあるようです。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?