見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】7日目②ランチはパスタ〜イタリアに来て初の外食のパスタを食べる

イタリアに来て、ピザは🍕食べたけどパスタ🍝は食べてないから、今日はピザを昼に食べようと朝から話していたので、検索してパスタの店に行きます。

すごい人、注文する列とパスタを受け取る列
娘は1番のカルボナーラ、
私は5番のフィットチーネ
注文するとその生パスタを容器に入れて準備

チケットを受け取り、番号が呼ばれるのを待つのだが、イタリア語の数字がわかりません。

受け取ったチケット

イタリア語で、『外で待つように』と書いてあるらしいけど後で知りました。
私たちは狭い中で待っていました。

受け取り口の向こうで、パスタを料理してるのが見える


隣の106番の人が受け取ってから、じっと待っていたら、
隣のお兄さんが、あなたは何番ですか?
と英語で聞いて来たので、チケットを見せると

あなたの番ですよ。

呼ばれてます。

と教えてくれました。
ありがとう😊

パスタをゲットしました♪

パスタを受け取って、2階のテーブル席へ。
2階はけっこう広い。

美味しいパスタいただきました♪

食べ終わったら15:00ちょっと前
これから、フォロ・ロマーノに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?