見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】3日目⑤パンテオンに行く前後で2つの教会の中に入り、その規模と美しさに驚く話

次の有名観光地は、パンテオンです。歩いて向かいます。
またどこを切り取っても絵になる道中を楽しみながら歩きます。
友だちが、
この教会の中に入ってみましょうよ!
と言うので、もちろん!
サンタマリアソプラミネルバ教会⁈合っているかわかりません。

後で、場所を検索するためにドアの横のポスターをパシャ。でも場所の検索の役には立ってない
え?すごくないですか?
天井です。
今いる場所を検索して、ここはどこなのか、探す
美しい

ふらっと入った教会の中ですが、びっくり、人もそんなにたくさんいません。
少しの間椅子に腰掛けて、雰囲気を楽しみながら、天井や周りを見ます。

鏡が置いてあり、上を向かなくも鏡に映る天井を見ることができるようになっていました。

さて、パンテオンを目指していましたから、パンテオンに行きましょう。

パンテオン
パンテオンの前の噴水

パンテオンの中に入るのに、すごい行列です。
さすが有名観光地。
私たちは、並ばず、空腹を満たすことにしました。
ランチ後、(ランチの話はまた別の機会に)

また、ふらりと別の教会の中に入ります。
サンティーヴォ・アッラ・サビエンツァ教会⁈

立派な大きな教会です。
美しい。また天井が素晴らしい。同じく鏡がおいてあります。
あんな高いところに、美しい絵、どうやって?
いくらでも眺めていられます。
鏡に映る天井を写真に撮ってみた

並ばなくてもこうして鏡に映る天井を見たり写真に撮ったり出来ます。こんなにすごいのに!
ローマはこのような教会がたくさんあるのでしょう。もし一つしかなかったら、予約をしないと中に入れない、そんな事になるでしょう。
ローマがどれほどの場所なのかが思い知らされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?