見出し画像

【文具愛❤️】Septcouleur〜Comfort Mint 大好きな❤️ノート

marumanが出しているSeptcouleurセプトクルールというノート📓があります。
3mmの方眼のノートです。
紙は少し厚めでツルツルの手触りです。
前に使っていた雑記帳が終わりましたから、次はこちらを使います。
前の前の雑記帳はこのセプトクルールでした。また戻ってきました♪

これは↓セプトクルールではありません。紙は薄めの方眼ノートです、365日書けるノート

こんなに分厚くなっちゃいました。
去年の終わったノート、ネームランドで日付

さて、セプトクルールの前回使ったものは、一昨年の雑記帳です。

横から見たら
ちょっと汚れが目立つのですが。


セプトクルールはそんなにページが多くないので、去年使ったもののように分厚くはなりませんでした。お気に入りのノートでした。ノートの紙の手触りも、表紙の手触りも大好きです。

なのに、いろんなノートを使いたくて買ってしまうので、去年は違うものを使いました。

中にどんなことを書いてたかというと、YouTubeで習ったことを書いたり、新聞の切り抜きだったり、買ったシャツの取り扱い説明の紙を貼ったり、なんでもありです。

気になる本の広告
手帳に入っていた説明の紙を貼り付けてます。
大好きなカープの新聞切り抜き
マスキングテープ

と、なんでも帳です。

さて今年の『なんでも帳』

新しいノート嬉しい😆
表紙を開いたところ

キレイな緑色と青の中間色です。

わたしのは、ほっとするミント


この色のカタログ見ていたら他のノートも買いたくなります。そして、使う予定のないノートが増えていきます。私の使い方でいくと、雑記帳は、1年に1冊なのに。

皆さんはどの色を使ってみたいですか?

今年使う『雑記帳』について書いてみました。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?