見出し画像

モバイルSuicaの都区内パスを使う!さて、元が取れたか?そして、東京都内の美味しいパン屋さんを巡り、イタリアを思い出す東京の旅。

当日5時以降になると購入できるチケットです。
朝4時に購入しようとしてもダメでした。

都区内の電車が760円で、乗り放題になります。

モノレールのチケットもついたものもありますが、今回私はそちらではなくて、電車のみにしました。日帰りでモノレールを2回乗るなら、断然モノレール付きです。日帰りの時は使いたいと思います。

この周遊パスはスマホのスイカには都区内パスの表示がされていますが、アップルウォッチの方では、その字の確認が出来ません。もともとアップルウォッチのSuicaには何も字が書いてないのです。

アップルウォッチのタッチでも、そのパスが使えるのか?


都内をあちこち歩くなら便利ですよね‼️
モノレール付きは飛行機で東京行かれる人なら便利ですが、休日限定のようですね

基本、スマホの物が、アップルウォッチに表示されるので同一と思っても良いのかな?

アップルウォッチは、iPhoneの子機という認識です♪

せっかくパスを買ったのに普通のSuicaから支払いがされるともったいないですよね。どうやって確認すればいいかわからないので、今日のところは、スマホでタッチしときましょうか。気になる!

iPhoneのSuicaアプリを開いて確認してみました。

いろいろ検索していたら、アップルウォッチにSuicaを登録したらiPhoneでは使えないと!
みると上にアップルウォッチと書かれている❣️
ということは、

アップルウォッチでタッチをしなければいけないということです‼️


モバイルSuicaは、1つのカードは1つのデバイス。

確認してよかったです♪

今日は、東京の娘に会います。12月の娘の誕生日に会って以来です。2ヶ月ぶり、そんなに経ってませんね!

さて、東京にお住みの方はよくご存知のことでも地方に住んでいる私は、760円が安いか高いかわかりませんでしたが、東京の電車安い!1回乗っても150円〜200円程度です。それにJR以外も乗りますから、それは対象ではないから、結局あまりお得感はなく、

計算したら、損をしていました。

近場をあちこちしたので、歩いたり、乗っても少し。娘は山手線沿線の駅近くに住んでいて、大体のところは、歩くので、うろうろしたけど、電車はあまり乗ってない。残念ながら。

178円➕146円➕146円➕146円=616円

都内の電車がとても安いということがわかりました。
うらやましいです。

多分次はこのチケットは買わないと思います。笑笑

今日は、私が今イタリア🇮🇹かぶれになっているので、美味しいハード系のパンとスフォリアタッラを買いに有名店を回りました。

中目黒、フラワー&ウォーター
クロワッサンが美味しいお店だそう

フラワー&ウォーターは、レストランが人気ですごい行列になっていましたが、私はパンを買っただけです。

日比谷シャンテの中のパン屋さん、京都発の美味しいパン屋さんだそうです。
ここはハード系がお得意のようです。
サンドイッチもいろいろありますね。
その名もイータリー!eatとItaly
ありました!スフォリアタッラ!620円

日比谷シャンテの1階にあるパン屋さんは、京都のお店の東京店です。全て店員さんがパンを入れてくれます。種類も豊富で選ぶのが大変でした。

東京駅の地下に、イータリーというお店があり、イタリアン🇮🇹フードがいろいろ買えるところがあります。そこで、スフォリアタッラを買いました。まさにイタリアで食べたあの味でした‼️美味しかったです。
そしてジェラートも食べました。

イタリアを思い出しますね。
ピスタチオとストロベリーチップ🍓

イタリアを感じるお店でした。東京駅に来たらまた寄りたいです。

トリュフのパン屋さん
トリュフのロールパンが人気商品のよう。

トリュフの瓶詰めのトリュフのあのお味のついたパンでした。

とパンをいろいろ買って、娘のアパートへ

こんなに買ってきました。

たくさん買ったパンを2人で食べます。

そしてこの日は、Taylor Swiftのコンサート🎵にいきました。

東京ドーム
Taylor Swift

とこんなに巡りましたが、

周遊パスは無駄な買い物でした。もう少し距離がある離れた場所にも行く時に使うと良いと思いました。

でも、楽しい1日を過ごしましたよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?