見出し画像

【イタリア🇮🇹旅行】8日目⑤フィレンツェで革製品を買います!ローマよりだいぶお安いですよ!値段交渉はお好きですか?

フィレンツェは、革製品で有名のようです。
アメリカ人🇺🇸のお友達が言っていました。ローマにも革製品のお店や露店ありましたが、フィレンツェで買おうとローマでは見るだけにしていました。

駅からほど近い通りから、もう露店があります。
革製品の店が多いです、スカーフやオーナメント、絵画、絵はがき、キーホルダー、いろいろありますが、革製品が主流のようです。

道の両脇にぎっしりの店
手にとって見ようものならすぐに店員が話しかけてくる

30ユーロだけど今買うなら、25ユーロにしとくよ‼️
私: 後でまた来るね!
うそだ!ライヤー!あなたは戻ってきませんよ!
いくらにしたら買うんだ?
20ユーロでどうだ!
私: んー、今は、ノーサンキュー!

だって、着いたばかりで、まだ他を見てないから、相場が分からないじゃないですか!

歩いていると、値段交渉を楽しんでいる老夫婦。
値段交渉して買い物するのが好きな人は楽しめます。

近くによると皮のいい匂いがしてきます。
かわいい😍
店舗のお店もたくさんあります。こっちの方がお高い⁈
品揃えの良さそうな店舗の店で
カードケース買いました
娘は、夫さんとお揃いのキーホルダー
来月新居に引っ越したら使うそうです

店舗のお店は、値段交渉してきませんでした。私にはそれが楽。欲しいものを、提示してある金額で買う。
カードケースにお札と小銭を入れるところのついたものを、自分用に。
お友達用にもカードケース。

ショルダーバッグを自分用と母に。

革製品を買って満足しました。
made in Italy と、フィレンツェのマーク付き❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?