見出し画像

【道の駅】雨の中、ふらりと。米粉パンが美味しかった道の駅❣️島根県雲南市吉田町

田舎にある小さい道の駅、道端に見つけたら、寄ってみたくなります。何があるかなぁー?
んー、買うものない!となることもそりゃあありますが、とりあえず寄ってみたいのが道の駅❣️

先日出雲大社に初詣に行った時にも道の駅に数ヶ所寄りました。
その中で、1番印象に残った道の駅を紹介します。

島根県雲南市吉田町の道の駅
たたらば⁈

たたらば?壱番地、こちらのホームページによると、『たたら製鉄』からこの名前が来ているそうです。

雨でしたが、たくさんの人が訪れていました。田舎の小さな道の駅としたら多い方だと思いました。

うんなん〜雲南市
たたら〜たたらっち?

地元の農産物や特産品のコーナーと島根県のお饅頭などお土産もののコーナーとありました。

これは地元のパン屋さんでしょうか?

米粉を使ったパンが売られていました。パン🥖🍞好きな私は買わずにはいられませんよ。
全て米粉パンのようです。

いろんな種類があります。

朝なので、まだたくさん種類があって選びたい放題です。雲南っぽい具材が使ってあるものにしますか?なんだろう?
りんごとかさつまいものパンを選びました。

クッキーもあります。

食パン🍞も一つ買いました。

説明書きにに書いてあった通り、モチモチでふわふわで美味しかったです。グルテンフリーにこだわる人なら、米粉パンがいいですよね。

私はグルテンが消化できる人なのだと思います。小麦粉のパンを食べてもいつも元気なんです

このように、この道の駅では、米粉パンのみ買いました。

帰りに立ち寄った同じく島根県の道の駅かわもとでは味噌を買いました。


道の駅めぐりはとても楽しいです😃!
全国の田舎町の小さい道の駅の皆さんに、頑張ってもらいたいなぁと思います。そして、あちこち見て歩きたいです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?