見出し画像

ほんとは楽しいいっちょかみ星占い〜じぶんの星占いを知る方法①〜

こんにちは♪
さっきはじめて急にclubhouseでおしゃべりしました。(終了済。)

聞いてくれたみんな、楽しいトークでご一緒くださった七嶋ナオ先生(https://miracle12witches.com/)、ありがとうございます❤️

今回のトークの中でちらっとお話ししたのが、「じぶんのホロスコープちょびっとでも知っていると楽しいよね。」というもの。
ここで自身の生まれた時の星の配置図(ホロスコープ)の出し方を、メモしておこうと思います。

〜〜〜〜〜

そのまえに、ちょっと解説。

①ホロスコープってなに?

星占いで「〇〇座生まれ」というのは、イコール、「あなたが生まれた時、地球から見て’〇〇座’の位置に‘太陽’がいましたよ」というもの。

だけど、太陽意外にも、たとえば月や金星や海王星や…は、別の星座にいるのです。そういうのを全部合わせて記した図を「ホロスコープ」と呼びます。

②とりあえず、あなたの月と金星の星座を知ろう!

下記リンク先であなたの生年月日など必要事項を入力してちょ。
入力できたら、「シングルチャートを作成!」ボタンを押してね。
(①「AD」のままでいいよ②「ハウスなし」のままでいいよ③日本生まれは経緯度そのままでいいよ)

そしたら円盤図が出てきます。
これがあなたの生まれた時の「ホロスコープ」でっす!

③月と金星を見つけよう。

図の中から「三日月のマーク」と「メスのマーク」を探して。
三日月が「月のマーク」。メスのマークが「金星のマーク」なの。

④月と金星の星座を知ろう。

月と金星のある場所の外側のマークはなにかな?
それが星座のマークだよ。あなたの月と金星は、なに座にあるかな?

おひつじ座のマーク ♈︎  おうし座のマーク♉️
ふたご座のマーク♊️   かに座のマーク♋️
しし座のマーク♌️    おとめ座のマーク♍️
てんびん座のマーク♎️  さそり座のマーク♏️
いて座のマーク♐️    やぎ座のマーク♑️
みずがめ座のマーク♒️  うお座のマーク♓️

⑤月と金星星座の意味を知ろう!

これはまた明日、新しいnote記事でお伝えするね。

おやすみちゃん❤️



いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。