見出し画像

往復書簡 〜リツコさんへ お家の中で感じる自然は?〜

こんにちは♪
占い師のルーシー・グリーンです♪

先月から始まったこの『往復書簡シリーズ』。
ルーシーとステキな人との手紙のやり取りを公開しています。

先月6月までは兵庫県でカフェを営む女の子nanamiちゃんとでした。
こちらにまとめています→ https://note.mu/lucygreen/n/n85473fcd53cd

そして今月、7月のステキな人は、
ナカタリツコさん。

大阪と長野を拠点にヨガインストラクターをされている女性です。
ホームページはこちら

高校生の頃からサーフィンに没頭し、
波を求めて向かったメキシコでヨガに出会い始められました。
ヨガインストラクター以外にも、webデザイン、ディレクション、カメラマンとしても活動されています。
また、昨年にはめっちゃんこかわいい女の子を出産され、母であり妻でありな女性です。

ルーシーは大阪・茨木市で毎年行われているHUB IBARAKIアートプロジェクトの前身であるHUB IBARAKIアートコンペティションのスタッフとしてリツコさんがお手伝いされていた時に、当時の実行委員長で 建築家の河上友信さんにご紹介いただいて以来のおつきあいです。

ルーシーのトークイベントにもゲスト出演頂いてトークとヨガのレクチャーをしていただいたことも。

(この回、みんなで朝からヨガして楽しかったね〜♡)

そんなリツコさんとの往復書簡。
はじまりはじまり〜♪

______

リツコさんへ

こんにちは!
往復書簡のおねがい、受けてくださってありがとうございます!
そして先日はお家へもお邪魔しました

ゆったりとおしゃべりしながらいただく中国茶、とてもおいしかったです。

星占いの世界では2019〜2026年って期間は、天王星がおうし座に位置するため「実感」がムーブメントになったり、実感が最先端技術で刷新されていく時代になります。
個人レベルでも自分の五感について今までよりもっと鋭敏になれる時期だと占えます。

そんな星の時間に、なにか貢献できることはないかなと思ってわたしはこの往復書簡を始めました。

日常の中で得られる感覚を豊かに楽しめる才能。
それをこの往復書簡を読んでくれた人が、そして私自身も、育てるきっかけになったらいいなと思っています。

リツコさんにこの往復書簡をおねがいしたいなと思った理由もリツコさんからは「自然の匂い」がするなあと思ったからでした。wild sence。

お仕事に家事、現代の生活をおくると日常に自然の匂いを取り込むのって意識しないとできないことじゃないかなって思うんです。

だから今回のわたしからリツコさんへの質問は、

「リツコさんのお家にある雑貨で自然を感じるもの」

を教えてください!

この間、リツコさんのお家にお邪魔させて頂いてから憧れがわたしの中であふれています…!!

物が多いという印象はないのに、温もりのある雑貨たちに囲まれている。
ああいう空間で生活したならわたしも木々や風や動物のような自然に近づけるんじゃないか、そう思いました。

星占いでは森羅万象は4つの元素でできている、という考え方があります。
火・風・ 地・水。
リツコさんのお家で感じるこの4つはありますか?
あれば教えてください☆

それでは、お返事お待ちしています。

ルーシー・グリーン

ルーシー・グリーン占い師。主な占術は星占いとタロットカード。インターネット界を中心にファッション誌など各種メディアでの運勢ページを担当。占いを通して自分自身を肯定し、豊かな人生を創る素晴らしさを伝える。ノリのよさと、ほとばしる愛の言葉で迷える子羊たちを絶賛導き中!!https://www.lucygreen.jp/



いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。