見出し画像

12星座さんのちょっとしたおはなし

先日、Twitterでちょっとした12星座さんの特徴をお話ししました。
…これはあくまで、わたしの独断と偏見なのですべての方に当てはまるものではありません。 
ちょっとふざけていますが、ぷぷっと笑っていただけるとうれしいです!
では、どうぞ♡

↓こちらのリンク先のツリーからもご覧いただけます。↓

♈️ おひつじ座のこと。
おひつじ座の人は待つのが苦手。
おひつじ座さんからよく聞く好きな話は、
一次会が終わったあとの二次会するかしないか誰かが言い出すのを待つあのお店の外での「"間"がきらい」という話。
はやく決めてー!おひつじ座さんがキレちゃうよー!笑
♉️ おうし座のこと。
おうし座さんはグルメ。グルメだけどどちらかと言うとちょっと汚いめのお店が好き。「え、ここがこんなに美味しいの?!しかも安い!」みたいなところを見つけてガッツポーズする。
あとすごく優しくて笑顔が可愛いけど、恋人には辛辣 笑
♊️ ふたご座さんは、やっぱり好奇心旺盛。
いろんなこと知ってるし、話し上手。それでいて誰かのお酒がなくなってきたら気づいてそれとなく注文する。まるで自分が飲みたいからお店の人を呼んだみたいな相手への気遣いセットで。すごい。
それでいて人の話に飽きたのが顔に出てる自分には気づいてない笑
♋️ かに座さんは、愛くるしい。
みずみずしい笑顔。暑い夏が始まる前の滝の下みたいなマイナスイオンな人。のど痛いな〜ってつぶやいたら龍角散(粉タイプ)出してきてくれるやさしさ。「飴じゃなくて粉なんや…」そのカジュアルさより実用性選ぶおかん性も可愛い。
そして酒癖が悪いのも可愛い。
♌️ しし座さんはたぶんしし座なことにまだ慣れてないんじゃないかと思う。
すごく無邪気で好きなことに没頭して熱中してそんな自分を堂々と表現してるザ・しし座を生きてるけど、心の中に「わたし、こんな感じで大丈夫よね…?」って心細い人もいて熱中した後にひょっこり顔を出す。
大丈夫、大丈夫♡
♍️ おとめ座さんはマジメが行き過ぎると破天荒になるような典型。
肩の力を抜くのが苦手で緊張状態。
だけど人をリラックスさせるのは得意。最高の環境をこしらえてマッサージしてあげるような。自分にして〜笑
あと部屋を片付けるのは案外苦手。やり出すと完璧を目指すから。
軽く片付け、なんてムリ!!
♎️ てんびん座さんは優しい。初対面の相手に特に響く。新入生はみんなてんびん座さんのもとに行くといいと思うほど。
人の不安や心配をふわっと解いてあげる方法がなにかを知ってる。笑顔、フランクな言葉、土足で心に踏み込まない気遣い、大人なたたずまい。
でもクローゼットの中はぐちゃぐちゃ♡
♏️ さそり座さんは、星占いで言われるように人に対して執着心が強い人だと思って接すると、案外身をかわされるのでびっくりすると思う。
さそり座さんの執着が出るのは、特定の、人生で数人だけであって、基本的にはあんまり人と関わりたくない。一度関わると決めると全部引き受ける自分を知ってるから。
♐️ いて座さんは…バカに見える。ごめん笑
これがすごいところで、いて座さんはめちゃめちゃに頭がよくて、深い考察と先見の明に秀でてる。
しかも情に厚い。なんだかんだで正義の味方。まさに優秀。
けど…バカに見える笑
たぶん受け答えが軽い。すごく考えて、考えて、アウトプットはざっくばらん。
♑️ やぎ座さんは…早く家に帰りたい。
飲み会も必要なら行くけど。「別に嫌われてもいいし」って態度しておきながらチームに受け入れられるとデレデレするけど。(あと、けなされるとなぜか喜ぶ。)
でもやっぱり早く家に帰りたい。
自分の家で、ダサいけど機能性は抜群のパジャマに着替えてダラダラしたい
♒️ みずがめ座さんは、変なイラストの便箋で手紙を書いてくる。
スタンプとかもなんか「かわいい…?」と首をかしげたくなるキャラクターものを使う。
それでいて、そのキャラは「ある界隈」では認知度が高かったりする。さすが、流行の最先端、コミュニティの申し子、みずがめ座。
でも…これ、かわいい?
♓️ うお座さんは笑えないネタを持っている。いや、ネタと言ってはいけない、「なんでこんな明るい人がそんなつらい目に?!?!」とびっくりするような経験を若くしてしていたりする。
しかも身近な人にも伝えていない。相手を信頼してないというより「今更どうしようもないし迷惑かな」と思ってたりする。
(いきなり本気な話になってしまった…けどそういううお座さんのことがすきだよ。)

今日もたのしい一日を♡

・連載記事のごあんない・

資生堂ワタシプラス 今月の運勢
https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008378/

25ans 恋愛相談コラム
https://www.25ans.jp/author/330008/lucygreen/

cocoloni 漫画×星占いコラム
https://cocoloni.jp/tag/lucy/

ELLEgirl 2020年下半期の運勢
https://ellegirl.jp/horoscope/h_feat_horoscope_the_second_half_of_2020_lucy_green_20_0527/

フルムーンのごはんにしましょう(nanamiさんとの共著)
https://note.com/lucygreen/m/m67bfaaf0ae45

往復書簡シリーズ
https://note.com/lucygreen/m/mff074929c095

いただいたサポートは、今後の活動に使わせていただきます☆ サポートとは:クリエイターの継続的な活動に対する支援機能です。100円から1万円までの金額で、クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます。