見出し画像

私の好きなこと

始めまして!私は、ルードゥスアカデミーの塾生のあやめです。
私はイラストを描くことが好きで、このイラストは私が描いたものです。iPadを使用し、アプリはアイビスペイントを使って制作しました。1時間ほどで簡単に描いたものですが、柔らかい印象に仕上がったと思います。
三つ編みの部分は右側だけ描いて左側にコピペして手間を省いています。
左右の三つ編みのグラデーションに違いがあるのがお気に入りです。

画像1

これは私の好きな漫画のキャラクターです。
このイラストは4時間ほどかかりました。後ろの背景は写真を引用し、加工したものです。背景の色に合うように色を選び、キャラクターを描きました。ゆっくりと雑に描いてしまったので、このクオリティならもう少し早く描けるといいなと思いました。それかもっとゆっくり描いて細かい部分もしっかり描き込めればいいなと思いました。

私は春から東京のイラスト専門学校へ進学し、本格的に絵の勉強をしに行きます。私の通う学科はキャラクターデザイン科なので、キャラクターのデザイン、ポージングや背景などの力をつけていきたいと思っています。
初めての上京で不安な事もありますが、自分の目標の為に一生懸命頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?