見出し画像

いろいろ難しく考えすぎな気もする

2024.02.26

あー胡散臭さを感じさせない人間になりたい
欲を言うならユーモア溢れる人間になりたい

インターネットやSNSの普及によっていろいろな情報が手に入るようになった昨今
いいこともたくさんあって悪いところもそれなりにあると思ってるけど
一番辛いのはあらゆることが胡散臭く感じるようになったことだなって思う

他人に対してもそうだけど
自分の思想や言動に対しても胡散臭さを感じる時がある

自分が自分に対してそう感じるってことは
私のことを知らない他の人からしたらもっと胡散臭く感じるんだろうな

難しい 現代社会
まぁ難しくない時代なんて世界中どこの歴史を見ても存在しないと思うけど


私が自分に対して感じる胡散臭さは多分
言葉と行動が合致してない、っていうところから来てる

noteは、誰かに読んでもらうために書くんじゃなくて
日々の出来事や感じたことを備忘録として好きなように書いていこうと決心してやり始めたことなのに
誰かに読んでもらえたらいいななんて思って、毎投稿タグたくさんつけてる

そりゃ胡散臭く感じるよね


正直すぎるのも真面目すぎるのも
何事も度がすぎるのはよろしくないとも思うけど
矛盾を生じさせてしまうのはもっと良くない

だから今日はその矛盾をスッキリさせるために包み隠さず書く。

noteを私の日常の備忘録を残す場として使っているのは事実だから
文章力とか考えてないし話題がコロコロ変わったりするけど

それでも
私の日頃の経験や考え方、素直に綴っている言葉が、どこかの誰かの目に留まって
その誰かが何かを考えるきっかけになったらいいなとも思ってるから
たくさんタグつけて投稿してます


だから、いいねをいただけた時は本当に嬉しくなるし
いいねを一つもいただけなかった時はちょっとだけ悲しくなる

この面倒くささ、人間味がある

というわけで今日の投稿は
私の面倒くて厄介な性格が全面に出た記事になっちゃったけど、日記だからよしとしよう



正直さを貫くことで胡散臭さは拭えると思うけど
ユーモアはどうやったら磨いていけるんだろう

おやすみなさい


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?