見出し画像

適応障害と診断された転職6回の私の未来とは

ご無沙汰しております。
気づけば最後の更新から1年以上経っていました。

改めて今の私を自分自身で振り返るべく、この場に残したいと思います。
今更また?と思うかもしれませんがまずは自己紹介から。

身バレしたらしゃーないな。くらいの気持ちで書きます。笑


【プロフィール】
1994年3月生まれ27歳。
都内4年生大学外国語学部を卒業。在学中にカナダ留学を経験。
営業〜バックオフィス業務全般を経験。ファイナンシャルプランナー、TOEIC等の資格やスコアを持つ。好きなことはお酒を飲むこと、料理、漫画、ゲーム、読書、お散歩。

【職歴】

2016年4月 
新卒で証券会社へ。
新規開拓でひたすらピンポン営業。テレアポ祭り。

2017年4月
結果が数字に報われない、将来を考え転職。
化粧品や美容雑貨を扱うメーカーで営業

2018年10月   
業績悪化で東京支社閉鎖による解雇。
当時の支社長が設立した会社にてスタートアップ

2019年5月    
オーナーからの出資が停止。会社閉鎖による解雇。
Wantedlyで見つけた英会話スクールにて運営、顧客対応。

2020年4月 
長時間労働&薄給で生活が苦しく転職活動。
派遣社員の道を選び時給1750円で収入大幅アップ。

2020年8月 
新型コロナウイルスの影響で業績悪化、契約終了に。
マイナビで見つけた教育サービスに事務スタッフとして入社。

2021年8月 
過去の職場で一緒だった人に声をかけられる。
クラウドシステムの販売をするスタートアップに入社。


【現在】  適応障害と診断され、今後の人生検討中。


現在は士業×ITと外から見たらなんかすげえ・・・!みたいなスタートアップ企業で働いて約3ヶ月が経過しました。

最近の身体や精神的な不調を感じクリニックに行ったところ、
適応障害と診断され、どうしようかと露頭に迷っているところです。


ここでは私が感じた悩みや不安なこと、
適応障害と診断されるまでに起きていた症状など、
もし同じようなことを感じていらっしゃる人がいたら
あなただけじゃないよって伝えたいのが目的の一つです。

そして自分自身が今後どうしたいのか?
どうしていくべきなのか少しずつ考えていきたいと思っています。


過去記事の私はイケイケドンドン、
怖いものなんて何もないと思っていたんだろうな、って少しだけ今の自分と違いすぎることに今はびっくりしています。笑

でも人って常になんでもできるわけじゃないし、
どんなに優秀な人だって急にプツンと糸が切れてしまうことがある。
(私は別に優秀でもなんでもないけど)



とりあえず私の場合は適応障害の原因がわかっているので
そのストレスを取り除いていけるように頑張りたいと思います。

頑張れ私〜負けるな私〜。

生きてりゃきっといいことあるさ。
メンタル激弱にしかできないこともあるはずだ。



それではまた。











少しでも応援してくれたらうれしいです^^