見出し画像

日記|ディズニーのTCGサプライがでるぞい

ご挨拶


はじめまして、こんにちは。るかです。
今日はタイトルの通りです。
ディズニーのTCGサプライがでます。

今回は画像を引用していいのかどうか諸説あるので、画像はないです。

っていうかいまさらすぎる情報なのでなんとも…。

いつ出んねん


まぁそういうなよ。

4月らしいです。

そもそもブシロードさんの誇る超エキサイティング(?)カードゲーム、ヴァイスシュヴァルツにおいて、ディズニーが出るとのこと。よく出てるけどね。

でも今回は結構特別。100周年を記念したかなりいい感じのイラスト。

↑からサンプルがいくつか見られます。

ブースター自体は4/7発売とのことですが、すでに予約は締め切られていたり。

っていうかカードのイラストその他マジでえぐいな。これはえぐい。

それに合わせてサプライ品も出るってことなんですが……。
なんとスリーブがちょこっと値上がってその分75枚入になるんだって。

今はまでは60枚入だったそうで、自社タイトルに準拠させて世の中の80枚入の潮流に乗らないところ、むしろ好きです。

ブシロのゲームのデッキ枚数知らんけど。

でも今まで60枚入ってことはそうなんじゃないのかな。

とはいえ75枚入りのものを裂けをケアして2つ買ってヒヤヒヤしながら使うよりは。

トークンとかを入れるように使いたいなぁと思ったり。

るか画伯イチオシ


個人的には、猫トークンをたくさんかかないとな……へへへ……てなってますが

天使トークンもたくさんいるかもしれない……

私もそのサプライ買いたい!


自分で探してください()


私が先日見た時にはまだ楽天とあみあみで予約出来てました。
↓一応あみあみで「ディズニー 100」の検索した結果がこちら

ちなみに私は悩みに悩んで絞りにしぼってこんな感じになりました。

デッキホルダーたくさんくる

プリンセスのプレイマットちょっと欲しかったんですけど、推し以外もいるため悩ましく。

私はいま…………mtgで買うカードがたくさんあるんや……と言い聞かせました。

そう!おまえだよおまえ!

てかトークン描いたりするまえに、そもそも本体を買わなきゃじゃないか。

にゃにゃにゃーーーん

というわけで直近の店舗予選で握るデッキは決まりました。リストは今から考えます。

書くこともないのでこれにて。

また逢う日まで~。

カードゲームにお金を使いすぎて酒を飲む金がありません。でもいざサポートをもらうと震え上がるので控えめで、お気持ちだけで……