見出し画像

実は富良野市民になっていた話

こんにちは、オバマです。
トップ画像は最近ハマっている「ストーブでおでん」です。

大変ご無沙汰をしており申し訳ありません。
これからまた更新していきたいなと思っているので、気が向かれましたら足をお運びください。(また止まったらごめんなさい)

2022年春からの経緯

実はワタクシ転職をいたしまして、少し前のブログでも書いたように、旭川に戻りました。
40代に本格的に突入し、ある時ふと、
「私はどんな50代になりたいんだろう」
と思ったんですね。

その時、私は外回りも多いし事務仕事も多い、本当にマルチなコンサルタントとして会社勤めをしていました。
1日のほとんどどころか、休日もほぼ仕事に費やしていたような形です。
ーーこのままでいいのか?
と我に返っちゃったわけです。

そこから、
自分はどんな50歳になりたいのか
ていうか50歳過ぎたら60歳なんてあっという間に来る
いい60歳になるためにはいい50歳にならなくては!
そんなの今から準備しなきゃ間に合わないじゃない!


と突然人生の階段が見え、いろいろ悩んだ結果、
旭川に戻ることと、転職することを決めました。


旭川での暮らしはとても充実・・・だった結果!?

旭川では先のコラムでも書いた通り、おしゃべり会を主催してみたり、新しい会社での仕事に慣れるのに頑張ったり、
これまでお手伝いに行っていた富良野のカフェにほぼ毎週入っていたりと、非常に充実した日々を送っていました。
5年は住もうと決めて選んだ住まいもとても快適で気に入っていました。

そんな良い環境にいた私、今は、富良野に住んでいます。
なんと、結婚しちゃったんですねwwww


急だったので指輪は手作りシルバーリングです

夫となる人が住んでいた富良野市の家に、私が移り住む形になりました。いい大家さんにも恵まれ、楽しく快適に暮らしています。

結婚に興味がなかった私ですが、北海道に来てからは「こういう夫婦がいるのか、それなら結婚してもいいかもなあ」とぼんやり思っていました。
この人となら、そういう夫婦になれる未来が見えたので、付き合い始めて2週間のスピード入籍でした。(元々の知り合いではあった、一応)


人生を見直したら、いい方向に転がり出した

そういうわけで、念願だった「富良野に住む」が叶いました。
本当は、旭川で基盤を作って5年後くらいに移ろう!と考えていたんですがw
やっぱり、エイヤー!でやってしまったほうがなんでもうまくいくのかもしれません(北海道に移住してきた時のように)。

2022年の冬、このままではダメだと気づき動き出してからは、ものすごいスピードで人生が転がっています。もちろんいい意味で。
それについていくのに必死な部分もありますが、
仕事も時間に余裕のあるものに変えたし、
家に帰れば待っている人がいるし、私も待つ人がいるし。

40代という人生折り返しに入って、第二の人生が始まったような心持ちです。

そんな日々のことなども、これから綴っていこうと思います。
あとは、富良野で何か面白い活動もできないかなって思ったり。
そういうきっかけをお持ちの方がいらしたら、ぜひお声掛けくださいね。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?