見出し画像

うつ日記vol.12~自転車の練習~

今日も寒かったですが、お天気はよかったです。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、夫がひとり帰省して、娘とふたりで過ごしました。

お昼は、ちらし寿司を作って、食べました。

外に出掛けたいと言い、何となく今日は行けそうだったので、近くの図書館に行くことにしました。 

自転車に乗る練習もしたいと言います。
娘の自転車で、私が後ろの荷台をつかんで、乗る練習をしながら、少しずつ進みます。

すれ違うおばちゃんやおっちゃんに、「自転車の練習やな。」「遠くを見たらええねん。子どもさんやから、すぐ乗れるようになるわ。」と励まされながら、図書館にたどり着き、

図書館は、娘も私も好きな場所です。たくさん本が借りれるから!
選んだ本を少し読んで過ごし、
今日は13冊くらい借りてきました。
夜、娘と読むのが楽しみです。

ドラッグストアに寄って、折り紙を買い、和菓子も食べてみたいと言うので、和菓子屋へ。
三色団子、みたらし団子、さくら餅に柚子まんじゅう。美味しそうでたくさん買ってしまいました。

帰りも、自転車の練習しながらです。
家にたどり着き、ふたりで団子を食べました。娘は、美味しくてほっぺたが落っこちないように持ち上げていました。

私は、疲れたので、昼寝。
娘と約束した時間に少し遅れて起き出し、今度は、折り紙製作タイムです。
野菜や果物を、折り紙で作りました。

その後、娘は、クレヨンしんちゃんを観て、私は、カレーを作ります。
夕食は、カレーライス🍛

最近、このnoteを書いたり読んだりするとき、娘も隣りにいて、口を出したりします。

何だかとても充実した日になりました。
感謝の気持ちです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どうぞご自愛ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?