見出し画像

お金

不安もいっぱいあったけど、いろんな期待を持ちながら東京に来て…
(これが上京ってやつなのか?!笑 いや短すぎるからやっぱり観光<留学の感覚😅)


私の人生において大切なことを知ることが出来た大切な時間だった。

お金はたくさんあるに越したことはないけれど、お金がどんなにあっても得られないものがある。

これはお金がない人の負け惜しみなのか?

いや、、、恐らくそういうんじゃないんだと思う。

特に私個人にとっては、お金よりも重視してるものがあることを知ることができた。

元カレの名言。「お金は1番大切なものではないけれど、1番大切なものを守るのに必要なもの。」

本当にこの言葉が1番しっくりくる。

ついつい欲に目が眩み、「儲けられるもの」と考えてしまったが。

これからは、私が「やりたい事」「楽しいと思う事」にフォーカスして取り組んで行きたいと思う。

でも、さっき言ったように、

1番大切なものを守るため、やりたい事をやる為に必要になるお金はあるだろう。

目的だけは見失わぬように😊

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?