見出し画像

【Tan Franceと】2023年4月【内発的動機づけ】

ヘッダーを作ったり自らを省みる時間なんて、ないょ〜〜✌️荷解きでバタバタしているのであっさりです。

4月目標

ELSA毎日→3月よりはやった

アフターエフェクトの本→モーショングラフィックレシピを買った

イラレ→業務でやった

Tan Franceが好きになって英語に触れる時間が伸びた

Next in Fashionを見ているうちにじわじわと好きだ〜という気持ちが高まっていき、好き!の転換点を迎えた。それからというもの、queer eyeというネトフリをよく見ている。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クィア・アイ

インスタも追っかけていたら、4月に来日して余計ハッピー😃

好きな人の喋る言葉を喋りたいな〜っていうのが一番勉強のモチベになることは頭で分かっていて、無理やりなんかにハマりたいなと思っていたけど、好きになるのって本能的なものだからできなかった。できてよかったので、これからもネトストしたいです(オープン)

彼のイギリス英語を聞いていて、フィナーレをファナーリっていうからびっくりして繰り返し聞いてしまった。

どうすると自分の性能がよくなるのか

無理やりスマホで書いているんだけど、パソコンと違って言葉が浮かんでこない。電車の中なのもいけないのかもしれない。

プレゼントで何が欲しいと聞かれた時に、頭のメモリを拡張するメモリ(一度に考えられることを増やしたい)とか、理数系ができるようになるUSBを頭に差したいとか、よく思うんですが、それが実現できるのはまだ先のことになりそうなので、せめて自分をマシに使える環境くらいは分かっておきたい。

5月目標

ELSA毎日

イラレチュートリアルやる
先人の教えにより、アニメーションより静止画を優先することにしたので、今年はイラレにする。

あちいのあがる〜
たのしみましょ〜🌻

英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)