見出し画像

【蜂蜜を舐めて】2023年11月【生き延びた】

今月の目標

イラレ2件→クリア

トレーニング4回→1回すっぽかし1回短縮版のため2.5回

マシンピラティスの体験に行く→体力的に無理だった。12月がんがる

2023年で一番こころと体の調子がよくなかった

げろげろ落ち込んで咳が3週間くらい止まらず、薬を飲んでも止まらず、荒れた気管支に流し込んだ蜂蜜~~♪とかいってのらり・くらりやっていたら、まあ自己免疫で回復ですわ。この女、しぶとい。

治ってきたんで師走は駆け回る!!!!!!!

何かができるようになると何かができなかったときの気持ちを忘れてしまう

最近はイラレがマイブームというか勉強しているんですけど。
以前はすごい抵抗があったんですよね。できないから。
でもチュートリアルとかこなしているうちに、どういう操作をすればいいかわかるようになってきて、イラレを開く心の抵抗が小さくなってきています。というか今はほぼない。

そうすると…なんであんなに嫌がってたのかなって思う。昔自分が嫌だったことは覚えているけど、何に具体的に抵抗を感じていたのか忘れちゃうんですよね。忘れっぽいので…これはイラレじゃなくても同じで、英語※話せない とかも。

するとそれができない人に対してどぉしてできないんだろう。ってなる。そこを昔を思い出して教えてあげるのが優しさですね。まあないんですけど(!?!?)

まあ優しさが欠けていることはおいておいて、人は変わるということです。
後ろ向きな文章であるようで前向きなことを言いたいです。。。。

観てよかった映画

すぐ泣いちゃうんですわ。
両方Netflixで視聴できます♪

スワロー

https://eiga.com/movie/94149/

異食症の女性の話。うーん、わかる~→泣いちゃいました

コーダ あいのうた

耳の聞こえない家族を持つ少女の話。手話がすてき~~→泣いちゃいました

来月の目標

イラレチュートリアル2件

トレーニング4回 

マシンピラティスの体験に行く

2024の目標の前に2023の目標を振り返り始めないといけませんね~。
みなさんはどんな一年でしたか。

物価高、おさまれ~

12月も楽しんでいきましょう🎅


この記事が参加している募集

振り返りnote

英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)