見出し画像

【味覚障害に】2023年6月【シロノワールを】

6月振り返り

Elsa毎日→5月より確実にやった

イラレ→文字加工のをやった。↓の後半

https://helpx.adobe.com/jp/illustrator/how-to/original-type-font.html?playlist=/services/playlist.helpx/products:SG_ILLUSTRATOR_1_1/learn-path:key-techniques/set-header:j-featured/playlist:topic/ja_JP.json&ref=helpx.adobe.com

おそらくコロナにかかって辛すぎ

もう7日も風邪症状。頭痛吐き気微熱喉の痛み鼻水咳〜味覚障害を添えて〜
治りが遅いのはウイルスが強いのか体が弱っているのか。

味覚障害は生きる喜びを奪う…何を食べても消しゴムの味がするような。
やさしい味だね〜って感想がなくなる。やさしい味はしないから。強い味はするので、積極的にかつおぶしや七味など風味の強いものを振りかける。体にやさしいかは知らない。

そこでだ。シロノワールはどうだろう。と。
みんな大好きコメダ珈琲のばかでかアイスクリーム〜デニッシュを添えて〜

↓これは新作ミルクノワール

シロノワールには「シロノワール」「ミニシロノワール」の2種類がある。
ミニシロノワールでもでかい。だからいつもはミニシロノワール。
でもコロナなのでシロノワール。つまりやけなのである。味覚の喜びを強制的に取り戻す作戦。

これが意外と…( ・∀・)イイ!!

アイスが冷たい(冷たいのはわかる)メープルシロップがすごく甘い(すごく甘いのはわかる)デニッシュがやわらかい(食感はわかる)

鈍感な味覚にもやさしいのはシロノワール。
痔にはボラギエール(これは言いたいだけ)

子供を乗せてチャリで転んだ

雨の日に電動自転車で点字ブロックの上にはもう一生乗らない。

転んだ瞬間に腹の底からすごい声がでて周りの人が3人も集まってくれた。
子育てしづらい国なんてことはないね。
声を上げれば助けてくれる(物理)

読んでいる本

橘玲さんは昔から読んでいるので新刊を読んでいます。
合理的。( ・∀・)イイ!!響きですね。

幸せの最大化のために人生の土台を築くって…具体的になんの要素がいるのか考えてみましたよ〜という本。相変わらず幸せについてはよく考えている。

今月買ったスリコのおすすめ

スリコ=スリーコインズは…( ・∀・)イイ!!

1.シアー刺繍スリッパ

足の裏に当たるところが畳みたいな素材になってて気持ちいい〜
見た目も涼やか〜〜

こんな感じ

2.カフェカーテン

300円でカーテンが買えるんだ〜(^o^)刺繍もかわいい

丈はまあ…

ポールに通せるようになっているが、IKEAのカーテンフックでつけてます

7月目標

Elsa毎日

イラレチュートリアルやる

パーソナルトレーニング週一で行く←new!

暑さに負けるな〜〜〜〜〜がんばりましょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


英語勉強に関するなにかを買い、記事で紹介しようかと思います(*^^*)