見出し画像

「幸せになることを急がないで」

下を向き、誰も理解してくれないと嘆くあの孤独感、
その期間があるからこそ
人間は根を張って丈夫に生命を守っていけるんだと思う

体からの行動と、頭からの言動と、口先だけの台詞と

どれもそれぞれ自分が主となって、してるんだけど、
心がどのくらい伴っていますかと自問自答したくなる

実は矛盾だらけな人間の生
だけど実直だなとも、思ったりする

深く考えているようで、
このnoteもただつらつら浮かんだ言葉をキーボードで
打ってるだけだったりする

今日も生きてて、今日まで生きてて、これからも生きたいと
思えるようになって、
ほんとうによかった。

そう思わせてくれたすべての
物事や、環境や、人たちに、ありがとうを込めて
これからの時間を過ごして生きたいと思う

無駄なことだってこの先ある
完璧とか理想とか描いてたものは、「描いてたもの」。
それも許してやる(笑)

そんなときもあった
心が動くままに行動して、過ちを犯したこともあった

生きていたら人を傷つけ困らせ悲しませることもあるけれど

お互い様。
防げることは、必ず。そして、二度としないで誠実に向き合うこと。

苦しみーーー
人にはそれを乗り越える力、勇気が残ってる、たぶん皆に。

私もこのさき想像もできない、
もしかしたらその時逃げたくなるくらい苦しい場面に遭遇すると思う。

でも、今まで

どんな苦境も、自分や人の力を借りて、あがいてこれたんだ。だから、
現実世界で「生きててよかった、生きたい、生きてく未来が楽しみ」
そう思える日がきっとくる、全員に。

また立ち上がって歩き出す勇気を
皆が、自分自身でもてるように願う。

向き合っていく。

大、丈夫。


今日はピアノコンサートだ。
音楽の力でも、人は救われたりする。
だから音楽のことも、愛し続ける。

またね~~~~~読んでくれた皆様に、感謝。
と、
幸多くありますように。^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?