見出し画像

きっかけ

一人暮らしを始めて2か月。
そろそろ新しい暮らしに慣れてきました。

そのなかですごくモヤモヤした気持ちがあって。

ずっと何か生み出す人になってみたかった。
発信するのって楽しそうだなと思い、とりあえず動いてみよう思ったのがnoteです。

これまでは音楽をずっとやっていました。
音楽は好きだけど、生み出せない。
音楽をやってきたからこそ、素敵な音楽をする人にたくさん出会って、それが苦しくも感じて。好きだったはずの音楽が少し嫌いになった時もありました。

その時に思い浮かんだのがカメラです。
大学2回生になる春、初めてのアルバイトでたまったお金を何かに使おうと思い買ったOlympus-penです。

カメラの話はまた詳しく。

Instagram でカメラアカウントを作って見ましたが、上手い写真を撮ろう撮ろうと思いすぎて
上手い写真もなにもないのに、モチベーションがあがらないこともありました。

だから、決めたのはゆるく。
noteにはinstagramみたいに私のことを知ってる人はいないし、ゆるくなんか好きだなーって思った写真なんかをあげたいなと思います。
変な写真でも私が好きならそれでいいや。

興味は持つけど飽きやすい。
そんな欠点があるので、テーマはやっぱりゆるく。週一くらいで書けたらなと。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?