見出し画像

2020年は、スキマ時間を制します

2020年。オリンピックイヤー。

もともと欲張りだけれど、今年は特に、個人的に達成したいことがたくさん。

まず今年こそ見た目を大改革する。
食事と運動の習慣を見直すだけじゃなく、肌や髪のケア、ボディ/フェイスマッサージにも気を配る。

いまの仕事でもっと活躍できる人になる。
(与えられた仕事を頑張るのは所与として)担当業界及び周辺領域の知識を吸収する。考え方やマネジメントのメソッドを研究する。

今後のキャリアに向けて勉強する。
トピックは、デザイン思考、コーチング、企業ファイナンス、英語、国際関係。次どうしたいって具体的に決めているわけではないけれど、これまでの経歴と絡めてきっとconnecting dotできるはず。

他にも、まず家事をちゃんとやるとか、クラフト系の趣味を開拓するとか、noteの更新頻度を上げるとか諸々ありまして。

そもそも、これらをなるべく全部やりきるにはどうしたらいいんだ?となって出た結論が今回の投稿のタイトルでした。

スキマ時間を制する。

移動時間とか、業務時間のちょっとした合間とか、何かと何かの空白の時間を使う。
5分あれば、軽いエクササイズや本を読み進めることはできるでしょう。思考をまとめるぐらいの時間も。

定時で帰れるわけではないワークスタイルかつ睡眠時間はちゃんと取らないと仕事ができないタイプなので、時間の捻出となると空白の時間を埋めまくっていくしかないなと。

年末には、上述した「達成したいこと」も含めて振り返ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?