見出し画像

Q.受け身を卒業して、彼の自分に対する優先度を高めるためにはどうすればいい?

この記事は、メンバーシップ「スタンダードプラン」にご参加いただくと、月額980円で該当の過去の記事すべても合わせてをオトクにご覧いただけます❣️

るるの「悩みを解決に導くまでの考え方」を参考に、迷わず幸せに向かっていける【思考回路】を身につけたい方は、ぜひご参加ください💡

▶▶▶ご参加はこちら◀◀◀


Q.受け身を卒業して、彼の自分に対する優先度を高めるためにはどうすればいい?

るるさんはじめまして。

10代の頃にあまり恋愛経験をせず、20代では受け身の恋愛をしてきてしまった30代です。
歳下の彼とは昨年末からお付き合いをしています。2ヶ月程前から連絡頻度も落ち、会う回数も減りました。

最初は彼が頑張ってくれていたのだと思い、自分の依存先を増やそうと友達とお出かけしてみたり趣味の時間を増やしていますが、もう少し会いたいし連絡が欲しいと思ってしまいます。
彼の私に対する優先順位を上げてもらえるようにするには何が足りないのでしょうか?

また彼に会った後にすごく疲れるようになったのですが、一旦冷静になり落ち着いて距離を置いた方が良いのでしょうか??

長文失礼いたしました。
自分では分からなくなってしまったので、るるさんにご相談させていただきました。アドバイスをいただけると嬉しいです。


A.受け身マインドを根本から叩き直せ

ご相談者さんは、これまで受け身の恋愛をしてきた自覚があり、年齢的に結婚を考えていきたいこともあって、受け身のままでは良くないと

・自分の依存先を増やそうと友達とお出かけしてみたり趣味の時間を増やしています
・彼の私に対する優先順位を上げてもらえるようにするには(自分がどんな努力をすればいいか)

など、受け身な自分を卒業しようと努力しようとしている様子が伝わってきます。


だからこそ、率直に言わせていただくと、ご相談を拝見した最初の印象が

「受け身の悩み方だな」

と思いました。


これは、「行動」ではなく、そもそもの「意識(マインド)」の話です。


たとえば、

>もう少し会いたいし連絡が欲しいと思ってしまいます。

だったら、

ここから先は

1,945字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?