見出し画像

三重県 二日一泊旅行

2024/4/27

私のお誕生日🎂
会員制のホテル「エクシブ鳥羽」に初宿泊

朝10時半大阪から出発
結構のんびりだね♪

12:30頃 伊賀のサービスエリアで昼ごはんを済ませて、再出発
もともとは観覧船に乗る予定だったが、あいにく雨が降ってきたので、横山展望台でのんびり景色を眺めて、ホテルに向かった

伊勢志摩国立公園
横山展望台

夫の会社の制度を利用して、初めてリゾートホテルに宿泊
ベランダが二つあり、オーシャンビューの部屋なので、景色の眺めはとってもいいです。イルミネーションも綺麗。
部屋自体は想像していたより小さかったです。普通のホテルっていう感じ。

晩御飯は近くにあるレストランで海鮮料理を頂きました。
海鮮丼は好きですが、刺身が分厚すぎて、ちょっと食べにくかった。
初めてもう刺身食べたくないと思っちゃった…

夜はゆっくり別館にある温泉♨️に入って寛ぎました。

2024/4/28

今日は志摩スペイン村へ!10:30頃到着。
日本一人気のないテーマパーク🎡🎢🎠だそうです。


一つのアトラクションの待ち時間は30分ぐらい。10分ぐらいで乗れるものもある。
子供でもストレス少なめで、とっても楽しめました!

22番 不思議の国のアリス 魔法使いの世界に飛び込む ⭐️⭐️⭐️ 40分待ち
15番 スプラッシュモンセラー 船に乗って滑り落ちるライド ⭐️⭐️⭐️⭐️ 40分待ち
23番 キディモンセラー 子供向けジェットコースター 時間短め 息子キャーキャー叫んで、めっちゃ楽しめた ⭐️⭐️⭐️⭐️ 40分待ち
18番 ガウディカルーセル メリーゴーランド🎠 ⭐️⭐️⭐️ 10分待ち 息子初めて一人で座って楽しめた 「もう一回乗りたい」と言ってた
17番 アミーゴバルーン 気球型のライド ⭐️⭐️⭐️ 20分待ち 息子またキャーキャー 楽しかった
21番 フィエスタトレイン 一周する汽車🚂 ⭐️⭐️⭐️ 40分待ち みんな手振ってくれた 5分乗り
4番 イルミネーションライド「くるみわり人形」⭐️⭐️⭐️ 5分待ち 乗り物に乗ってイルミネーションを楽しむ すぐ乗れた 「きれいきれい」と息子ずっと言ってた^ ^

そろそろ帰る時間なので、サンタクルス通り、ハビエル城博物館を回って、駐車場に向かった。

パレードと花火は見れなかったが、満足でした^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?