見出し画像

【企画参加】新春カラオケ大会―希望がテーマ

この企画に参加させていただくのは
2回目となりました
新年早々、能登で半島地震が起き、心を
痛めております。企画主催者のミエハルさんも
罹災されたと伺いました。


被災された方々に こころから
お見舞いを申し上げます。
わずかでも お心の慰めになればと
このカラオケ大会企画に
参加させていただきました
今 自分にできるのは、寄付ぐらいしか
手だてがないので 申し訳ありません。

以下企画の内容です

古い歌もあるので 読者の方は
初めて聞くという曲もあるとおもいますが
どうぞ ご容赦ください

1 翼をください (2009年リリース)


歌 赤い鳥🎵
作詞:山上路夫
作曲:村井邦彦

教科書にも掲載される
有名な曲です。
心が 沈むときに この歌を聞くと
碧空が 広がる気持ちになりました


2 若者たち(1988年リリース)

歌 森山直太朗 (ザ・ブロードサイドフォー) 
作詞 藤田 敏雄
作曲 佐藤勝

近年 森山直太朗さんが歌って この歌の
人気が復活しました。 震災で被害をうけられた
高校生たちが 大学入学共通テストを
がんばって受けている姿をみて
この歌が 未来へ 前へとすすむ励みに
なればと 願うばかりです

3 寒い朝(1962年リリース)

  歌 吉永小百合 和田弘とマヒナスターズ
  作詞 佐伯孝夫
  作曲 吉田 正

昭和37年にヒットした曲です。
寒く厳しい北風のなかでも、辛さに負けずに
必ずやってくる 春を待つ!という
吉永小百合さんの透明な歌声が
心に響く曲でした。 
一日も早く 被災者の方々に
春の訪れがきますように
  
チェーンナーさん、ミエハルさん、
今回も 素敵な企画をありがとうございました
☆一日も早い 被災地の
復興を 心から願っております。

#お正月カラオケ2024 #カラオケ #チェーンナーさん #ミエハルさん
#新春カラオケ大会 #企画参加 #懐かしい歌 #思い出の曲 #森山直太朗 #吉永小百合 #思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?