思い出話(※漫画のネタバレあり)

先日、月刊少女野崎くんの新刊がA○azonから届いたので読んだのですが(予約してたことすら忘れてた)トーンアシの若松くんが体中にトーンを貼り付けて登校して周りをざわかせた話が収録されてて、めっちゃ懐かしいと思いまして・・・・
と言うのも・・・
あれ、めっちゃ服とか腕に張り付くです!!

えっ?いつのまに!?っていうぐらいに・・・
高校生から腐女子の道に進み、友人の同人誌の手伝いや自分でうっすい(コピー)本を作っていた当時は、まだデジタルを買うお金なんてないから、画材屋で原稿やトーンとかをなけなしのお小遣いで買い、コソコソと描いていたものです。

で、まぁ・・・学校帰りに友人宅に制服のまま手伝いに行ってトーンを制服にくっつけてしまい、学校で自ら気づいたり、友達に教えてもらった時にゃぁ、あわわわわと焦ったものです。

なので、鹿島くんの取巻き二人の動揺した描写がわかり過ぎてめっちゃツボでした。
当時の私も絶対ああなる自信がある・・・

学校って閉鎖的な空間だから、陰キャの私は陽キャに腐女子とバレれて目をつけられないように息を潜んでたので、おまけでその二人が腹の探り合いしてたのもわかるーーーってなりました笑

野崎くんって絵描きのあるあるネタをコミカルにいっぱい散りばめられているので、すっごく刺さるんだろうなーと最近そう感じます。

そんな野崎くんも今年で連載10周年・・・・・時が経つの早いよ・・・(遠い目)

あっ月刊少女野崎くんはガンガンONLINEにて、最新話が無料公開されているので、この記事読んだ方で興味があれば是非読んでみてください。
アニメ化もしてて、Netflixにて配信されていますので、そちらも興味あれば是非是非〜♪(※決して回し者ではありません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?