「三県境」と初詣

画像1 群馬と栃木と埼玉の「三県境」
画像2 本当に野っ原にありました
画像3 これがその三県境。…もう少しキレイな水を流せないのかなぁ?。
画像4 三つの県境が平地にあるのは珍しいそうです。この図だと川の中みたいですが、河川改修の結果、陸地になりました。
画像5 そして初詣。
画像6 野木神社です。たまたまMAPで見つけて寄りましたが、フクロウが住み着いているそうです。
画像7 境内のモニュメント。
画像8 これも素敵でした。
画像9 鹿の剥製と思いますが、ブルーシートに巻かれて保管…。鹿は神様の御使いですし、良いのですが…。
画像10 こちらは社殿の彫刻。ニワトリ、でしょうか?。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?