見出し画像

毎日ゴキゲン

気付けば11月になったのに陽射しは強くてアレ?秋ってどこなの?となっちゃう。30代を過ぎたりからとても大事だなと思うのは

いつも機嫌良くいる事
自分の機嫌は自分でとる

というよりも不機嫌とか怒っている体力も時間も無くなってきたというのもあるけど。付け加えてつまるとこ

自分の事より興味関心がない

というのもある。私はわりといつも機嫌がいいねーと言われるけど他人に無関心なだけ。怒ったりしないけど人間関係はわりと早く断捨離するし距離感を考えます。だって自分に関係ない事に怒ってるパワーも時間ももったいない。イライラしてる時間って一円にもならないし何にもならないでしょ?だったら気分良くいたいから自分の機嫌を自分でとってゴキゲンDAYSがいい。疲れる人とは距離を置く。自分が嫌いになっちゃうような人は断捨離。いたってシンプル。自分が楽しくアップデート出来る人や時間や場所に自分をおく。なので私が会う人はちゃんと思いやりと信頼と敬う事が出来る人だけです。もちろん仕事やコミュニティでどうしても疲れる人と同席する事もあるけどその人と一緒に暮らすわけでも泊まるわけでもない。その人生一周目で未熟だから群れる事が好きな残念の人はあなたの人生には1ミリも関係ありません。他人ってそういう事。そんな人にかまうより自分の事が大事なのです。

私は私が1番好きだし
私の人生サイコー!

なかなかジェットコースターライフだったけど良い仕上がりになってきたなーと思えてきた40代はとてもとても楽しいです。今までの経験を客観的にみて色々苦労したのねーとか言われる事もあるけど
喉元過ぎれば熱さを忘れる
じゃないけど今より前の事は
全部全部、過去の話
終わった事に執着ゼローーー
これからの事や次の楽しみや欲望の事で頭いっぱい♪終わった事なんてどうでもいいの。
今までよりもこれからの方が長い。
もうトイレに流れちゃった昨日のランチの話より
来週のディナーの方が大事だし楽しみ!
ダウングレードせず日々アップデートなのです。
そう思うとニヤニヤが止まらないしゴキゲン
そして機嫌良くしてると良いニュースもチャンスも流れてきてヘルシー。
日々健やかに過ごすって大事なのです。


ヒレとロース食べ比べ

季節の変わり目に挫けそうになったりもするけどとりあえず食いしん坊な私はおいしいゴハンで機嫌良くなるのでチョロいなーと思います♪
明日はずっと会いたかった人とビストロディナー🍽
楽しみすぎるーーーー
憂鬱になりがちな11月にたくさん会いたい人との予定を詰め込んで師走に向かってくぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?