見出し画像

#28 もしも1つだけ夢が叶うとしたら

流れ星にかけた願い事がかなうその理由は
流れ星が光っている間、つまり
そんな一瞬の間に迷いなく口にできるほどの強い思いがあるからだという。

今日のお題も「ひとつだけ」に悩んだものの
出てきた答えは自分でも笑えるやつ。

書く習慣1ヶ月チャレンジ
今日のお題は『もしも1つだけ夢が叶うとしたら』


1番を決めきれない

1ヶ月チャレンジで決められている
30個あるお題のうち『1番〇〇なものは?』のように1つ決めたことを書く記事がある。

1番は?問われるとつい決めきれず
ちょいちょいルールを無視して書いていたわたし。

1ヶ月のチャレンジも終わりに近づいてきた今
今日こそはお題に沿って
バシッと1つに絞ろうと思う。


1つだけ夢が叶うなら

もしも夢が1つだけ叶うとしたら
バレエダンサーになってみたい🩰✨

自分で書きながら
「え?結局それなの?!」という感じもあるのだが、心に嘘はつけない。
バレエダンサーになってみたいのである。

バレエは30代の頃始めて、めちゃくちゃハマり
一時期は週4ペースでレッスンに通っていた。
元々運動は苦手なので人前で披露するには到底至っていないが、好きすぎて生涯続けたい趣味である。

と言いつつも、20代の頃に手術した膝の調子が悪くなったせいで今はお休み中。大好きなのに今は観るだけになってしまっているのだ。

膝の痛みが消えて(体重も落ちて)
自分の思いのままに
身体を使うことができたらどんなに楽しいだろうか。

転職後は自由時間を増やす予定なので
膝とうまく付き合いながら
バレエを再開できたらいいなと思っている。

その前にまず痩せなきゃなのだが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?