見出し画像

習慣が身についたわけ

先月取り組んだ
『書く習慣1ヶ月チャレンジ』(毎日1記事ずつ1ヶ月書き続ける)で、どうやら本当に書くことが習慣づいたらしい(驚)

書かないと何かをやり残したようで
1日をスッキリ終われないのだ。
なんだかんだ自分に言い訳して後回しにしてきた私にとっては、喜ばしいことこの上ない。

とりあえず
愚直にやり続けることと
どんなに小さな一歩でも自分にダメ出しをしなかったのが習慣づけにつながったのだと思う。

過去の私のように「完璧にやらなきゃ」
「こんなのじゃダメ」などと
つい自分をいじめがちな人には是非試してほしい。

これから書きたいこと

30記事書き上げたつい先日のこと
友人から、私の書いたnoteを1時間かけて全部読んだという感想付きのメッセージをもらい感激(泣)

今はまだまだ研鑽の途中だけれど
読んだ人が「ぷ。」と笑い心がゆるむ、はたまた「そうそうそれなのよ」と膝を打つ、あるいは心をかきむしられる、そんな文章を書きたいなと思っている。

私自身がそんな文章に
何度も心動かされ行動してきたので
誰かの心にさざなみを起こしたい。

いつか、故ナンシー関さんか
アメブロの人気ブロガー「結婚物語。」の仲人Tさんみたいな文章を書きたい!

▼仲人Tさん執筆|伝説の記事

そんな夢を抱えつつも
今日から今月21日の出版社入社までは
しばし仕事に行かなくて良い日が続く(実質プーw怖)

やりたいことは色々あるが
今日はとりあえず身体をほぐしに
タイ古式マッサージなるものの予約をしてみた。

みなさまも良き一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?