見出し画像

#26 今日1日にあったモヤッとしたこと

書く習慣1ヶ月チャレンジで
毎日決められたお題の記事を書くため
前日にnoteにタイトルだけ入れて
ネタ探しの意識をするようにしている。

……んだけど、今日はさすがにネタが見つからない。
ネタがなくても書けるのか?
26日目のお題は
「今日1日にあったモヤッとしたこと」


モヤッとしなくなったこと

ふと思い返せば
今の仕事をやめようと決めたときから
劇的にモヤりが減ったように思う。

モヤりマックスだった頃の気持ちも
もうぼんやりとしか思い出せない。

思い出せるのは、あの時は自分の頭の中で
「ああでもない」「こうでもない」と
思考の声が最大音量になっていたということ。

あの時は日々ダメ出しされ続けたけど
思い返せば自分の思考が
1番自分にダメ出しをしていたように思う。

自分の在りようが
目に見える現実となって現れるというけれど
まさにそれだったよ。

起きている間中、無自覚に自分からダメ出しし続けられたら、そりゃ現実もそうなるわな。。
仕事を辞めると決めた時にそう気づいた。
上司のあの重箱コーナーダメ出しは
まさに自分の思考の声じゃん😓と。

考えすぎる人への特効薬

自分が1番自分にダメ出ししていたことにあらためて気づいた時、You Tubeのおすすめから出会った「思考の声の止め方」
シンプルだけどものすごく効果があったので
わたしと同じく考え過ぎの人にぜひおすすめしたい。

書籍もすぐ読める文字量でわかりやすかった。

作者さんの本意ではないだろうけど
もっと難しげに書いたら
考え杉さんには更に刺さるんじゃなかろーか 笑

そのくらいシンプルで読みやすい本だった。

だいぶお題から話がそれてしまったが
なんとか今日のお題「今日1日にあったモヤッとしたことに」のっとり強いて、強いりまくってあげるならば
第一志望の転職応募先から一次審査の返答がないこと。

今回は残念ながら……
そんな返事が来るのにビビりつつ
お返事まだかいなとちょっぴりモヤりつつお待ちしております(礼)

#思考の声は敵じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?