見出し画像

2024年 魚座新月♓️

2024年3月10日18時00分に
魚座で新月を迎えます🌑

新月はスタートのタイミング。
半年後の魚座満月に向けて種まきをしたり、
成長させたいこと、実らせたいことを
決めて意図すると良いです❣️

My Astoro Chart®︎

月と太陽は、
魚座21度
サビアンシンボルは

『小さな白い羊と子供と中国人の召し使い』
守ってくれる存在と共に才能を発揮する・守られている人

✴︎自分を信じて目的の場所へ進むこと
✴︎本能と心と直感をバランスよく使用していくこと
✴︎純度の高い心を保っていくこと
✴︎時折聞こえてくる良心の声や直感に耳を貸して従うこと
✴︎反射的に身を守ってくれる身体機能や本能を信用すること
✴︎守ってくれている存在がいることを信じることで才能が発揮される
✴︎自然を大事にすること。自然の中でリフレッシュ
✴︎ビジョンやインスピレーションに導かれ行動していく
✴︎周囲に気を配りながら使命を持って義務を果たしていくこと
✴︎柔軟な感受性を開発し、直感的に感じた方向に進んでいくこと
✴︎直感で得たビジョンに従って、のびのびと前進していくこと
✴︎見ること、聞くことが全てメッセージのような生き方
✴︎守ってくれる力に感謝し共に歩いているという実感を持つこと
✴︎本能的な「カンのよさ」とスピリチュアルな導きに素直に従う柔軟性を身につける

スタクロ 魚座21度

大きな存在や目に視えない力による
サポートがあることを示すシンボルです。

一粒万倍日も重なる魚座新月🌑🐟
これを読んでくれている皆さんは
体調は大丈夫でしょうか?
訃報も続き、悲しみが深くなっている人も
いるのでは?
鳥山先生、TARAKOさんのニュースは
私も驚きとショックで。
60代の若さで…と思うとさらに。
ドラゴンボールは悟空の小さい時の話が好きです。
ちびまる子ちゃんも
日曜6時からのアニメタイムを
毎週楽しみにしていた幼少期。
ご冥福をお祈りします🙏

3月20日の春分(宇宙元旦)に向けて
色々な終焉を感じます。
卒業や別れが増える時期でもあり
新たなサイクルの始まりに向けて
持っていくもの/持っていかないもの
の選択がせまられている☺️

新月は右半分にしか天体がなく
パートナーシップの部屋(7ハウス)で起きるので
選択を他者からの影響を受けたり
変更させられることもあるかもしれません。

終わるからこそ始まるものがあるし
もっと自分に合うものとの出会いに繋がるかも😊
出し切ることは大事だし
自分を身軽に身軽にして
新たなステージに向けての準備を❣️

身軽になった状態で
自分は、
どんな未来にいきたいのか?
どんな豊かさを感じたいのか?

明確にすることが必要な時です⏰
自分の選択したことが
どんどん拡大していく流れに入るので
自分にとっての最高の人生とは?😊

それを明確にしたら
叶えるために自分はどんな行動をするのか。

私は、どんな時も誰の前でも
【自分にとっての最高を選ぶ】
私でいたいし在りたいと思っています。

元々それがとっても苦手で
『こんなこと言ったら悪いかも』
『すごいワガママ言ってるかも』
『他の人に迷惑がかかる』
『私が我慢すれば済む話』
とか、考えちゃう方なので😞

今も考えてはしまうけど
それでも、
【私が私のために表現する】
を意識して、
嫌われたりもあるかもしれないけど
そこは私と世界を信頼して
行動する訓練を重ねているところ。

「なっちゃん強いね」
とか言われるけど、
ここまで話すことはないから(笑)
その背景にはこんな想いがあり
想いに対して一致させる行動をしてる
だけなのだ😊

私の半径1.5mの世界を意識して
大きなビジョンに対して今出来ることをする
自分が変わることへの許可をする
自分の変化を
可能性と喜びとして捉えたい🎵

ズレてる/まぁまぁ/最高
なら
最高を選びたいし
選んで違和感がある時は
戻って修正をする私で在りたい🥰

本能と心と直感をバランスよく
使えるようにするには
身軽で余白があることが大切‼️

そのために、乙女座満月記事でも書いたけど
断捨離を進めています🗑️
キッチンの引き出しとか
期限切れなのが出てきたりするんだよね💦
そして、
部屋のレイアウトも
急に変えてみたりしています😆
少し配置を変えるだけで
部屋の雰囲気も変わり
『なんか良いなぁ🎵』
と自己満足♡

ズレてる/まぁまぁ/最高
の道に繋がる扉が目の前にあったとして
どの扉を選んでも陰陽はあると思う☯️

どの扉を選んで進んでも
間違いなんてなくて
どれを選んでも
その時の自分には正解なのだ。
【未来の自分からの今】
で選ぶなら
目の前に並んでいるどのドアを
自分は開けるかな?🚪😊

行動は牡羊座に入ってからで大丈夫なので
魚座月間の揺れながらでも
自分はこっちの道を行くよ〜
と思うだけでも充分です👍

私は、自分と一致して
私の最高の扉を選び進んでいくと
意図します
❣️

どの扉を開くと決める新月にしますか?🥰

奈津樹

今日の一曲
My Vision/YUKI

I believe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?