見出し画像

自分軸をつくる

自分軸って何?


・人生の目的、本当にやりたいこと
・自分の素直な思い、等身大の自分

なぜ自分軸が必要?


・叶えたい未来、目標をしっかり持つことで「行動する」原動力になる
・多くの情報、他人の意見に流されない自分になるため

マインド


・自分の夢や目標を叶えるという「覚悟を決める」
・やろうとしている事は絶対にできる、自分の可能性を信じること
・常識や固定概念にとらわれず、自分の軸に基づいて判断、行動をする
・人と比較しない、自分のベストを尽くす
・簡単にあきらめず、問題解決力を磨く


行動


・とにかく行動!自分からチャンスをつかみに行く!
・学んだことをアウトプットする
・本当に必要な事に集中して取り組む
・P(計画)D(行動)C(分析・検証)A(改善)で動く
特に、何がうまくいかなかったかを考え、その結果どのように改善すればより成果が出るのか考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?