見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【26日目】30分-計14時間10分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【26日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

今回は何をするかといいますと、

画像1

これ!!

そう!バルセロナ・チェアです!!!

画像2

バルセロナパビリオンのレンダリングもかなり完成に近づいてきましたが、まだ、内装ができていませんね。(といっても、椅子とじゅうたんくらい。)

ただ、残念なことにバルセロナ・チェアのオブジェクトはLUMIONには入っていません。

そんな時に便利なサイトがあります!


「3D Warehouse」というサイト。このサイトでは、スケッチアップユーザーが自由に作成したモデリングを公開しているサイトで、

画像4

このように、「Barcelona chair」と検索すると、簡単にバルセロナチェアのモデリングデータをダウンロードすることが出来ます٩(ˊᗜˋ)و

画像5

今回は、じゅたんも一緒についてきてくれるこちらをダウンロードしたいと思います。

画像6

自分が使っているバージョンでダウンロードしましょう。
(僕は、2017をダウンロードします。)

画像7

実際に開いてみました!

このまま、LUMIONへ持っていくと個別に移動ができないので、
バルセロナチェア①、バルセロナチェア②、じゅうたんの3つを分けて保存します。

画像8

バルセロナ・パビリオンをLUMIONへ持ってきたときのように、新しいモデルをインポートを選択します。

画像8

まずは、じゅうたんを敷いて、

画像9

こんな感じで仕上げました!

画像10

写真にも近くていい感じですね♪

外構もできて、内観もできたので、次回はいよいよレンダリングの作業に移ります!٩(ˊᗜˋ)و

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?