見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【20日目】20分-計10時間50分

こんにちは!

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMIONが20日目になりました~\(^_^)/
前回のおさらいはこちらからどうぞ!

前回で、バルセロナパビリオンのすべてのマテリアルの選択が終了いたしました!

でも、最高のパースを仕上げるためにしなければいけないことはまだまだしなければいけないことがたくさんあるんです!

画像1

これを見てください!

そう!
周りがスッカラカンすぎる!!!!

今回はこの「バルセロナパビリオン」の周辺を作っていこうと思います!

ということで、さっそくグーグルマップでバルセロナパビリオンの周辺を検索してみました♪

画像2

画像3

こんな感じです。結構、緑がもじゃもじゃしているんですね!

そして、向かいには大きな広場?公園?みたいなのがあるんですね!

スクリーンショット (2)

スクリーンショット (3)

実際のバルセロナパビリオンがどんなところに建っているのが分かったところで…

周辺の建物を全部モデリングするのは、大変すぎますよね。。。

そこで!!

建物、標高データ、道路、水、緑地、交通インフラストラクチャをシンプルな3Dの形状でインポートできる機能があるみたいなんです。

その名も「OpenStreetMap(オープンストリートマップ)」

この機能に関しては、僕も初挑戦なので調べつつ挑戦してみます!

今回は少し早いですが、ここまでにして次回から「OpenStreetMap」に挑戦していこうと思います!!

それではまた会いましょう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?