見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【27日目】40分-計14時間50分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【27日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

今回まで、お疲れ様でした!

これで、マテリアルを張り付ける作業、オブジェクトを置く作業が一通り完成し、後はレンダリングをする作業のみとなりました!

ここで、現時点での出来具合を写真で見ていきましょう~。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

いい感じですね~♪

さっそく、レンダリングに作業に移っていきます!

画像6

まずは、右下のカメラモードをクリック!

画像7

そうすると、こんな感じの画面になりました。

この画面でも「WASD」で移動することが出来ます。
この画面を移動させて、パースにしたい画角を決めましょう!

まずは外観。

画像8

こんな感じにしてみます。

画像9

そしてここをクリックすることで、アイレベル「1.6m」の高さに設定することが出来ます。

画像10

少し調整して、こんな感じにしてみました。

画像11

そして、ここ!LUMIONの強みはこのエフェクト!

画像12

クリックすると何やらたくさん出てきました。

個人的にLUMIONを使っていく中で一番難しいと感じているのが、この
「エフェクト」でまだまだ勉強中です・・・

比較できるように、まずはエフェクトなしでレンダリングしてみます!

画像13

「レンダリング」ボタンをクリック。

画像14

この画面では、画像サイズを選択できます。

今回は、デスクトップを選択しました。

画像16

めちゃくちゃ綺麗Σ(゜ロ゜;)!!

次回からは、「エフェクト」の設定を頑張っていきましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?