見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【19日目】40分-計10時間30分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【19日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

前回はガラス透明じゃない問題が解決したところでした!

なので、今回は気を取り直してマテリアル設定を終わらしにかかりましょう!

今の全体像はこんな感じ!

スクリーンショット (252)

あと、マテリアルの設定が終わっていないのは屋根と冊子ですね!

まずは、冊子のマテリアルから探していきましょう!

金属のアルミかなんかのマテリアルがあれば・・・

画像2

いろいろ探した結果、、、

「インドア」の項目の「金属」の項目にある2ページ目のこのマテリアルがいいなと思いました!

スクリーンショット (254)

詳細設定は、こんな感じから

スクリーンショット (255)

こんな感じに変えました!

最後は、この屋根の二つの素材。

スクリーンショット (256)

まずは、下の白い素材から。

選んだのは、

画像6

「インドア」の項目から「プラスター」を選択し、このマテリアルにしました!

詳細設定も

画像7

画像8

こんな感じに変更しました!!


そして、上の黒い素材の部分は、、

スクリーンショット (257)

「インドア」→「プラスチック」からこのマテリアルを選択しました!

詳細設定は、

スクリーンショット (258)

スクリーンショット (259)

こんな感じで変更しました!!

スクリーンショット (260)

よっしゃー!終わり~!

かと思いきや、、、!まだ1つだけ。

画像13

この青色のガラスのここ。

不透明なガラスに変更をするのを忘れていました。

これで、正真正銘のラストです!

画像14

マテリアルはこれを選択。

詳細設定では、

スクリーンショット (261)

このように、透明度をMAXまで上げました!!

画像16

こんな感じ。いいですねっ♪

これで、すべてのマテリアルの設定が終わりましたー!!やり切った!

スクリーンショット (234)

before

スクリーンショット (264)

after

スクリーンショット (263)

少し達成感がありますね(笑)

でも、最高のパースを仕上げるにはまだまだやることが多そうです。

また次回お会いしましょう。さようなら~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?