見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【25日目】40分-計13時間40分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【25日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

今回こそ、バルセロナパビリオンの周りの木植えを終わらしちゃいます!

画像1

赤色に囲ったところに、、

画像2

前回、取得したこの集団配置という機能を使ってドシドシ植えていきます。

画像3

木の列の始点にカーソルを持ってきて、

画像4

木の列の線を引きます。

画像5

4本植えることが出来ました。

実際はもっともじゃもじゃなので、、

画像6

アイテムの数を12ぐらいに設定して、

画像7

こんな感じ。いい感じですね!

画像8

その他のランダム性も変更しました!

そして、たった今ストリートビューを見ていて気が付いたことがあるんですが、

画像9

二重に植えられているんですね。
ということで、

画像10

もう一列追加。

画像11

だいぶモジャモジゃしてきましたね(笑)

画像12

反対方向も同じ要領で植えました。

画像13

少し、それっぽくなりましたね(笑)

画像14

次は、バルセロナパビリオンの裏側をもじゃもじゃさせます!

画像15

ここらへんは、ひとつひとつポコポコ植えていきましょう。

画像16

画像17

だいぶ、完成に近づいたじゃないでしょうか٩(ˊᗜˋ)و

ここで一つ、発見があったのですが、、

画像18

このウェザーの機能で、

画像19

太陽の高度を下げると、、

画像20

西日がとてもきれいでした!少しテンション上がりますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)


画像21

今日は最後に、バルセロナパビリオンの前に2本の旗を発見したので、このオブジェクトを設置して終わりにしようと思います!

2つの旗は「EU」と「カタルーニャ」の旗のよう。

画像22

すごくないですか!?

LUMIONにあるオブジェクトだけで、ここまで精度の高いものを作ることが出来ちゃいました。(旗を支える棒がなかったので、街灯で代用してます笑)

そして、残念ながらカタルーニャの旗がなかったので、2本ともEUの旗にしました。

画像23

おぉ~だいぶいい感じになってきましたね♪

次回に続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?