見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【23日目】30分-計12時間30分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【23日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

前回と前々回で、オープンストリートマップは攻略しました!

なので、今回からはついに!バルセロナパビリオンの周りに植物たちを植えていきたいと思います!

画像1

木を植えるのに使うにはこの木のボタン「ネイチャー」

押してみると、、、

画像2

たっっっくさんの種類の樹木リストが出現しましたΣ(゜゜)

画像3

一番左上の木をクリックすると、

画像4

木を植えることが出来ました\(^_^)/

画像5

画像6

バルセロナパビリオン自身にも植えることが出来ました(笑)

消去するには、、、

画像7

この、ゴミ箱マークをクリックして、

画像8

木の根元の赤いボタンをクリックすることで、消去することが出来ます!

画像9

予習はこれぐらいのして、実際のバルセロナパビリオンの周りの樹木がどのように植えられているのかストリートマップを使って観察していきましょ~

画像10

上から見ると、こんな感じです!なるほどなるほど。

画像11

目の前の公園の木はこんな感じ。全部おんなじかたちですね!

画像12

バルセロナパビリオンの裏の木はこんな感じ!
少し背の高い木がありますね。

画像13

リアルに近い木を3つ並べてみました。
みなさんは、どれが一番近いと思いますか?

ん~。一番左の木にしましょう!!

今日はここまで!!次回から上空の写真を見ながら木を植えていきます!
それでは、さようなら~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?