見出し画像

建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【29日目】40分-計16時間10分

おはようございます!
こちらは、建築学生が30日で学ぶ初めてのLUMION【29日目】でございます

前回のおさらいはこちらからです。

さて、それではさっそく前回の続きからやっていきましょう”!

画像1

今は、「スカイライト」、「反射」、「シャドー」、「二点透視」、「リアルスカイ」まで、エフェクトの追加が終えていました。

画像2

まずは、「アーティスティック1」にある「色補正」を選択します。

画像3

↑変更前

↓変更後

画像4

変化は少ないですが、こんな感じに仕上げてみました。

画像5

次は、「カメラ」にある「露出」を選択します。

画像6

露出を少しだけ上げました。

画像7

ここで少しリアルスカイの編集をしました。

画像8

次に、「高度な」の中にある「グローバルイルミネーション」を選択。

画像9

ここで、太陽光の量を増やしましょう。

画像10

最後に色補正の微調整をして、一度レンダリングしてみます!

画像11

こんな感じにできましたー!

画像12

こちらは全てのエフェクトを無効にしてレンダリングしたパース。

明らかに上のパースの方がきれいですよね!( +・`ー・´)

でも、少し青っぽいですね。

画像13

アナログカラーラボというものを追加してみました。

画像14

ん~、そんなに変わらないですね(-_-;)

色温度を変更してみます!

画像15

こんな感じ!だいぶ良くなりましたね!!

今回はここまで!

ついに次回は、最終回の30日目ですね!また会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?